むかちん、欅坂の音楽!

こんばんは♪♪

むかちんです☀️

 

冬のイルミネーションスポット、

六本木のけやき坂を通りました🌟

f:id:lemonskash:20191127233135j:plain


名所と呼ばれるに相応わしい

綺麗な光で輝いていました♪♪

 

けやき坂といえば、

最近、若い世代の人たちと話したときに

欅坂46の話題が出たことを思い出しました(o^^o)

 

世代的には、

アイドルといえばモーニング娘。や初期の頃のAKB48世代ではあるのですが、

 

今もなお、

"坂"グループの人気は高いようです😊🍀

 

見た目の美しさももちろん素晴らしいですが、

音楽的な側面でもいいなーと思うことが多いです♪♪

f:id:lemonskash:20191127233210p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/09/blog-post_75.html?m=1

 

決して詳しく語れるわけではないのですが、欅坂46でいえば、デビュー曲の「サイレントマジョリティー」や「二人セゾン」は、いい曲だな〜と思います😄✨

 

乃木坂46の「インフルエンサー」やAKB48の「大声ダイヤモンド」も、個人的には好きな曲です(^^)♪♪

 

熱烈なファンの方からすれば

とても薄い感想かもしれませんが、

 

J-POPらしい、わかりやすくて

繰り返し聴いても飽きない音楽で、

 

つくった人はすごいなぁと

いつも思います💡💡

 

どうやって、

創り出しているのでしょうか☘️笑

f:id:lemonskash:20191127233249p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_2193.html?m=1

 

作曲は、感性や能力の問題が壁になりそうですが、

作詞なら、トライできるかも✨✨

 

一度でいいから

 

ヒット曲作りに、

携わってみたくなりました😆🎵✨✨

 

--------------------------

結局のところ、絶対に無理、と思われることに挑戦することが一番面白い。これからも、絶対に無理、と思われることを仕掛けていきたい。

 

秋元康

--------------------------