むかちん☆ラジオの音楽♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日は爽やかな一日でした(^^)

綺麗な青空が広がっていました🌈

 

外を歩く人たちも

いつもより多かった気がします😄💫 

f:id:lemonskash:20190613231838j:plain

さて、今日は「FMの日」とのこと♪

 

FとMがそれぞれアルファベットの6番目と13番目であることから由来しているそう✨✨

 

FMといえば、ラジオですよね♪♪

 

日本には、

昔からラジオの文化がありますよね📻✨

 

今はほとんどリアルタイムで聞くことはないですが、ラジオで音楽を聴いたり、お笑い番組を聞いたりした経験があります♪♪

 

どんな番組でも、

コーナーの間にラジオDJが絶妙な曲を選んで流す、、、あの感じが好きです!笑

f:id:lemonskash:20190613231916j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

ラジオは

音声だけの娯楽ではありますが、

 

その"間"や"テンポ"などを楽しんで、ワクワクしたり、感動したりするには絶妙なエンターテインメントだと思います😆🎶

 

ラジオに初めて触れたのは

かなり幼い頃でした🍀🍀

f:id:lemonskash:20190613231939p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/05/blog-post_4438.html?m=1

 

当時は"ラジカセ"で聞くのが主流で

周波数を合わせるチューニングに苦労した記憶があります(^^)☆

 

機械の発達により、

その苦労はもはやなくなったので

 

久しぶりに、

"忘れかけのRADIO"を楽しもうかな〜と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆