むかちん☆明るいニュースと音楽♪♪

こんばんは😆✨

むかちんです♪♪

 

10月も2週目。

秋も深まっていきます🌾✨

 

この季節は、ノーベル賞が発表される時期でもあります(^^)

f:id:lemonskash:20191008010811p:plain



https://www.irasutoya.com/2014/11/blog-post_5.html?m=1

 

ノーベル賞は、ダイナマイトの発明者として知られるアルフレッド・ノーベルの遺言に基づき創設され、

 

遺言にある5分野、物理学、化学、医学生理学、文学、平和の各賞があり、

経済学賞は1968年にスウェーデン中央銀行がつくり、現在の賞金は各賞とも約1億円です。

 

今日は医学生理学賞が発表され、

「細胞が低酸素を検知し応答する仕組みの発見」という業績で、

米英の研究者3名が受賞しました☺️✨

 

🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

 

ノーベルといえば、友人から、

Novelbright(ノーベルブライト)というアーティストを、最近聞きました😊🍀

f:id:lemonskash:20191008010958j:plain

http://novelbright.net

 

男性5人組のロックバンドで、インディーズではあるものの、若い世代で人気上昇中だそうです♪♪

 

元々ONE OK ROCKコピーバンドからスタートしているらしく、これから注目のアーティストになりそうな予感です(*^^*)

 

『Walking with you』という曲は代表曲で、聴いてみましたが、テンションが上がってめちゃいい曲でした😆✨

 

Novelbrightの名前には、

“新たな輝き”という意味があって

新しい光になれたらいいなという想いが込められているそうです💡

 

ノーベル賞もNovelbrightも

とても明るいトピックだったので、

 

今週も明るく、何事も楽しんで活動していきたいと思います👍👍👍✨