むかちん☆リッチなティータイム♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊✨

 

今日は立冬⛄️❄️

日本国内では、降雪を観測した地域もあって、いよいよ本格的冬に突入ですね♪

 

さて、そんな中、

温かい紅茶でも飲もうと、東京駅のとある場所に訪れました✨✨

f:id:lemonskash:20191108185801j:plain

東京駅の八重洲口の近く、

丸の内トラストタワーの高層階にある

シャングリ・ラホテルのラウンジ。

 

ちょっとリッチな気分を味わおうと、

落ち着いた場所を探していた友人と来てみました☆彡

 

ドレスコードや会員制でもあるのかと思いきや、

柔和で紳士的な対応のジェントルマンが案内をしてくれました🕴✨

 

雰囲気は穏やかで、

本来はワインや食事に訪れる人がほとんどだとは思うのですが、

 

積もる話もあったので

束の間のティータイムを過ごしました笑

f:id:lemonskash:20191108185930j:plain


つい庶民感覚でいろんな物事をみてしまう癖が発揮されて、

座った椅子や目の前のテーブル、装飾などにいちいち感動してしまいました☺️💡

 

ただ、一番心に残ったのは接客♪♪

 

高級なホテルだけに、敷居が高い感じの対応を想像していましたが

 

そんな心情を察してくれたのか、安心感のある笑顔で丁寧に接客してくれました😊

 

調べてみると、

シャングリ・ラホテルは、香港に拠点を置き、割引などを行わない代わりに、送迎や食事など、諸々のサービスを無料で受けられるのだとか☺️🍀

 

マレーシア国内の製糖事業で財を成したことから「砂糖王(Sugar King)」の名で知られる、ロバート・クオックにより建設されています。

f:id:lemonskash:20191108190606j:plain
高級リゾートであり、五つ星ホテルと言われるにふさわしい、優秀な精鋭たちが従業員として働いているのかもしれません☺️✨

 

言葉遣いも綺麗で、

訓練されているんだな〜と思いました🍀

 

最初に出迎えてくれた方が、綺麗な女性だったこともあって笑、大満足のひと時を、体験することができました👍👍

 

-------------------------

上品さとは、飾らないこと。

 

クリストバル・バレンシア

-------------------------