むかちん☆肉ランチ(o^^o)♪

こんばんは😊💡
むかちんです(*^^*)

 

今日のランチは創作料理のお店に行きました♪♪

 

初めて行ったお店でしたが、
店主さんがとても気さくな方で
いい雰囲気の個人店でした\(^o^)/

 

毎日メニューをかえていて、
その日のオススメが、味のある手書きで書かれていました😊✨

f:id:lemonskash:20181210232235j:plain
https://www.wagamachi-tokusan.jp/product/9467.html

 

今日の目玉は、仙台牛🍀☺️

A5肉が🥓、驚愕の低価格で提供されていました(o^^o)♪♪

 

普段の外でのランチは
チェーン店かコンビニで済ませてしまうことが多いのですが、たまには個人店に行くのも新しい発見があっていいなと思いました🌟

 

地元から愛される、
そんなお店の雰囲気で、また行きたくなりました\(^o^)/

 

仙台牛といえば
全国で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けがされないと"仙台牛"🐃と呼ぶことができないブランド牛肉です✨

 

ブランド牛肉は、
米沢牛宮崎牛松阪牛飛騨牛、但馬牛など全国各地にたくさんあります(o^^o)☆

 

中でも仙台牛の何が凄いかというと、
肉質のよかった血統であること!!🥩
とにかく旨いんですね😋🍽

 

牛肉は、焼肉ももちろん最高ですが、
すき焼きにして食すのも美味ですよね♪

f:id:lemonskash:20181210232312j:plain
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002478/index.html

f:id:lemonskash:20181210232335j:plain

https://sarah30.com/menus/2313013

 

一方で、豚肉にもブランドはあります🐖✨
三元豚、あぐー豚、イベリコ豚は、その代表例です\(^o^)/

 

牛肉ほどではないですが、
豚肉の国内ブランドも数多くあります🍀

 

豚は焼肉もそうですが
生姜焼きとか、しゃぶしゃぶが美味しいですよね♪♪🐷

f:id:lemonskash:20181210232402j:plain
https://cookpad.com/recipe/2903512?psm_fnr=1

 

そして、最後は鶏肉🐔✨

阿波尾鶏、名古屋コーチン比内地鶏など
有名なブランドが数多くあります😊🥓

f:id:lemonskash:20181210232426j:plain
https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705651/amp/

 

鶏肉といえば、
つい唐揚げを想像してしまいます😋😋

 

高級なブランドの鶏肉は、
一体どんな料理にするのが美味いんだろう☆

f:id:lemonskash:20181210232456j:plainhttps://www.google.co.jp/amp/www.appbank.net/2018/09/04/iphone-application/1615963.php%3Famp%3D1

 

これからはいよいよ
クリスマスのシーズン🎄✨✨

 

いろんな場面で、
美味しい肉🍖と出会っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆