むかちん☆勤労(o^^o)♪♪

こんばんは(≧∀≦)♪
むかちんです😊💫

 

今日はランチで大戸屋へ行きました🍀
老若男女、問わず行けるからいいですよね♪

 

f:id:lemonskash:20181101182932j:plain

 

気を張らなくていい所も魅力のひとつ♪
海鮮から肉料理まで豊富にメニューがあります\(^o^)/\(^o^)/

 

今日は仕事の関係で行くことになったのですが、

一人で行っても良さそうです(o^^o)✨

 

海鮮を味わっているとき、
気づいたことがありました💡😊

 

店員さんたちが
ほぼ外国の方々!\(^o^)/

 

もはや大戸屋に限ったことではないですが、
都内の大手チェーン店は、ほとんど外国の方で

シフトがまわっているような状況のようです🎶😊

 

いつの頃からか、
新しく出会う人の国籍や年齢はほとんど気ににしなくなってきました(≧∀≦)♪

 

もちろん、相手の背景を理解することは大事ですが、

コミュニケーションがとれたらそれでOKな気がします🍀

 

f:id:lemonskash:20181101183037j:plain

 


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/地球

 

旅行で、地球上のいろんな国をまわってみたい、そんな願望があります😊✨

 

ハワイやグアム、バリ島の南国から始まって、

ブラジル🇧🇷などの南米、アメリカ🇺🇸、ロシア🇷🇺、ヨーロッパ、、

 

南極や北欧を経て、
アフリカや中東、インド🇮🇳などにも
立ち寄ってみたい✨✨

 

一生かけても
きっと全部はまわりきれないだろうから
その土地出身の人と会って、話を聞く👂

 

それだけでも、
旅行した気分になろうとしています笑✨

 

最近、韓国の人と仲良くなって
いろいろな文化の話を聞きました♪♪

 

その方は、世界に関心があり
韓国の受験競争で揉まれ、2年の兵役を経て

オーストラリアに留学、仕事で日本に来たという、

優秀で行動力のある人です🍀

 

人柄がとてもよく、
年下の自分に対してもリスペクトを持って接してくれます✨✨

 

相手のことを知らないからこそ、
まずは尊敬と謙虚な気持ちで接する♪

 

人間関係をつくるうえで大事なことを
学ばせていただいています\(^o^)/

 

🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍

 

なんだか話が広がってしまいましたが
大戸屋で働いていた店員さんの接客が、

 

一生懸命で好印象だったんです(≧∀≦)♪

 

なんとなくハングリー精神的なものも感じたので、

いつも一生懸命な姿勢をもって何事にも取り組みたい、

と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----
勤労は今もなお成功への道であって、
このほかに道はない。

 

ベンジャミン・フランクリン
----- ----- ----- ----- -----