むかちん☆お酒とグラス♪♪

こんばんは(^^)

むかちんです🌟🌟

 

夜は雨が強くなってきました。

台風が関東にも近づいてきているようです☔️☔️

 

前回の教訓を活かして、

今回は警戒をしようと思います♪

 

さて、

今日は六本木!

f:id:lemonskash:20191022011131j:plain
オシャレなバーに立ち寄りました🍀

蒸留酒ジンベースのお酒を頂きました♪

 

グラス🥂も先が細くなるタイプ。

 

お酒の詳しい友人によれば、

蒸留酒はアルコール度が高く蒸発しやすいため、先の細いグラスが選ばれるのだとか✨

f:id:lemonskash:20191022011204p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/04/blog-post_3961.html?m=1

 

香りが滞留して、

最高の状態で味わえるらしいです♪♪

 

お酒だけでなく

グラスも、考えて作られているんですね〜👍👍✨

 

ソムリエやこだわる人は、

飲むときのグラスにもこだわるそうです🙋‍♂️✨

 

詳しい人にとっては

当たり前のことかもしれませんが、

新しい発見になりました♪♪

 

知識は広がったり深まったりすると

さらに興味が湧いて、より深く詳しく、知りたくなりますよね😊✨

 

お酒一杯も

いろんな想像をしながら、味わいたいと思いました(o^^o)