むかちん☆ハロウィンで変身♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです🍀

 

10月も残り10日あまり。

用事で100円ショップに寄ったところ、たくさんのハロウィングッズが🎃

f:id:lemonskash:20191021013100j:plain
そういえば、

今月はハロウィンの月でしたね✨✨

 

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる祭で、

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事です🎃🎃

 

アメリカでは民間行事としてすでに定着し、

日本でも、本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています(^^)

 

特に渋谷のハロウィンは、毎年話題になるくらい、仮装した若者たちで盛り上がりますよね💡

 

冷めた見方もありますが、

年に1回くらいは、自分とは別の何かに変身して、無邪気に祭を祝うのも、なかなか良いものだと思います(*^^*)

 

今年はハロウィンパーティーと称して、友人たちと乾杯する計画を立てています♪♪