むかちん、ドラムの音色!

こんばんは😆☘️

むかちんです♪♪

 

今日の朝は少し雨が降っていて、

その雨音で目を覚ましました♬

 

軽快なドラムの音のようなリズムは

心地のよいものです☺️✨

 

ドラムといえば

よく聴くような有名なJ-POPなどの音楽では、

ドラム🥁はかなり重要な役割を果たしているのだそうです。

 

あるのとないのとでは、

その曲が別ものになるのだとか✨

f:id:lemonskash:20200309001410p:plain
https://www.irasutoya.com/2020/02/blog-post_53.html?m=1

 

確かに耳を澄まして聴いてみると

リズム感を演出していたり、曲全体を仕上げるような役割をしています♪♪

 

打楽器の集合体であるドラムは、叩く人によっては音階に聴こえたり、叩き方によって無限のバリエーションの音がでる、奥の深い楽器のようです🎼✨✨

 

そして、一番はそのカッコよさ!!

 

そのヴィジュアルや空気は、

言葉では表現しきれないクールさがあります😆✨✨

f:id:lemonskash:20200309001457p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/02/blog-post_5198.html?m=1

 

思い起こせば学生時代、

吹奏楽部の練習を体験したときに

少しドラムを叩かせてもらったことがあります。

 

バズロールと呼ばれる奏法を試してみたとき、

上手く叩けず、上手な先輩をみて感動した記憶があります(^^)

 

簡単そうにみえて

案外高度なテクニックを駆使しているのが、カッコよさを引き立たせていますよね😉✨✨

 

ドラムの音色のようにリズミカルに

今週も張り切っていきたいと思いました\(^o^)/