むかちん☆ジャイアントキリング♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊☘️

 

今日から10月がスタート。

会社では入社式、消費税の増税などなど、大きな変化の一日だったかもしれません。

 

10月とは思えない高気圧の影響で

日中は暑かったですね☀️☀️

 

さて、今月も、

何かとイベント事が多そうな気配で

とても楽しみな1ヶ月になりそうです♪♪

 

国内では、

ラグビーのW杯が盛り上がってますね!

f:id:lemonskash:20191002004650j:plain

日本代表は予選リーグの真っ最中。

先日は、強豪アイルランドに死闘の末勝利をおさめ、"ジャイアントキリング"と呼ばれていました😊☘️

 

ジャイアントキリングとは、

格上の相手から勝利をもぎ取る、いわゆる番狂わせという意味で、ラグビー🏉を知らない人でも熱くなってしまいます👍

 

学生時代に、部活動の経験があるからかもしれませんが、

 

自分より強い相手に立ち向かい、さらには勝利をおさめるということは、物凄く価値のあるものだという感覚があります♪

 

勝ち負けが全てではないですが、

やはり戦う以上は勝利したいですよね!

 

今回勝利した日本代表のキャプテンであるリーチマイケル選手は、試合後のコメントで、「勝てるという自信が一番の勝因だ」と振り返っています☘️

 

戦略や戦術、コンディションなどなど、様々な要素が入り混じるスポーツの試合の中で、最も重要なのは、勝つと信じること、なのかもしれません😊✨

 

確かに、相手も同じ人間。

経験や能力の違いはあっても、情熱や熱意、自信では、どんな相手にでも勝てる可能性はありますよね💡

 

根性論で語りたくない派ではありますが、

やっぱり、大事なのは情熱だと思いました♪♪

f:id:lemonskash:20191002004747j:plain
https://one-piece.com/log/character/detail/luffy.html

 

そんな"情熱"をわかりやすく表現していると思う漫画があります☘️

知っている人がほとんどかもしれませんが、大人気漫画『ONE PIECE』✨

 

全世界で4億部以上発行され、アニメ化もされているヒット漫画です。主人公のルフィは、それを体現している存在。

 

実力も能力もないときから、

海賊王になるという意志や情熱は、誰よりも強く持って冒険をスタートしています☺️

f:id:lemonskash:20191002004820p:plain

https://www.irasutoya.com/2018/07/blog-post_876.html?m=1

 

周りの状況や人の評価を気にしがちな毎日ですが、何事にも情熱を持って取り組んでいきたいものです😊✨

 

今日から新しい月。

心機一転、熱く、挑戦的な一日一日を過ごしていきたくなりました♪♪(≧∀≦)

 

-------------------------

少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。ときには冒険も必要です。

周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く。それが男のロマンでしょう。

 

長嶋茂雄

-------------------------