むかちん☆お笑いと経営♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊✨

 

8月8日の今日は、「88(ハハ)」ということで「笑いの日」です!

f:id:lemonskash:20190809003734p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/09/blog-post_798.html?m=1

 

お笑いといえば、

最近は吉本興業の問題が話題になっていましたね🍀

 

普段はあまり意識することはないですが、お笑い芸人さんたちも仕事として、商売をしています✨

 

人によっては、吉本興業のような会社に所属して仕事を得ているお笑い芸人さんたちも数多く、

 

ニュースで聞いた話では、

およそ6,000人の芸人さんが所属しているのだとか✨

 

大手と呼ばれる大企業の従業員の数と変わらない、巨大企業であることを、今回の騒動を通して知りました😄

 

とすると、

それに伴う会社の"経営"は一筋縄ではいかなさそうです😭

f:id:lemonskash:20190809003802p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_89.html?m=1

 

今回の騒動のように

会社を支える"プレーヤー"と呼ばれる人たちと会社の方向性の舵を切る経営陣とで、人間関係の溝やすれ違いが起こったりします。

 

先日、甲子園の話題をブログに書きましたが、野球でいえば監督と選手みたいな関係かもしれません☘️

 

お互いに全国制覇、勝利という同じ方向に向いているはずなのに、どこかで感情がぶつかります🔥

 

どの組織でも起こりうることだとは思いますが、場合によっては致命的な結果をもたらすこともあります😭

 

経験的にも、

経営上の問題の多くは、人間関係、コミュニケーションに起因するものがほとんどだと思います☘️

f:id:lemonskash:20190809003824j:plain
https://www.gallery-ac.com/?p=749

 

家族、学校、会社、サークルなど、

あらゆる単位で、健全でよりよい経営をしていくには、適切に、コミュニケーションをとることが一番!!

 

そう思います😊✨

 

コミュニケーションと一言で言っても

とても奥が深いです☘️☘️

 

話術、話芸のプロであるお笑い芸人さんでさえ、問題が起こるのですから、きっと話の上手さやスキルは関係ないのかもしれません♪♪

 

これに関しては、

スキルより経験値が大事な気がするので

 

コミュニケーションのプロになって

自分が関わる全ての"経営"が良好になるようにしていきたいと思いました(≧∀≦)✨