むかちん☆気になるお土産グルメ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

連休中日。今日も街に繰り出しましたが、人出も多く、新宿の地下街などは、買い物をする人たちでいっぱいでした✨

 

夜にかけて天候も下り坂に😆

連休最終日は雨の天気になりそうです!

 

さて、こんなときは、

食べ物の話に限ります笑🍰

 

以前にコンビニスイーツをご紹介しましたが、今回はお土産スイーツをリサーチしてみました✋✋

 

季節とは関係ないかもしれませんが、

最近気になっているスイーツをちょっぴりご紹介いたします!👍✨

 

◆MATTERHORN(マッターホーン) バウムクーヘン

@学芸大学駅

f:id:lemonskash:20190922225709j:plain

1952年創業。東横線学芸大学で鈴木信太郎画伯の包装紙と共に一店舗主義を貫いている老舗で、バウムクーヘンが有名。

 

以前近くに住んでいたこともあって、お土産にはイチ押しの逸品です😊✨

 

http://matterhorn-tokyo.com/index.html

 

◆時屋 どらやき

@新宿駅

f:id:lemonskash:20190922225543p:plain
藤子・F・不二雄の漫画、ドラえもんでお馴染みのどら焼きのモデルにもなった逸品。

 

自社製の餡子をたっぷりと使用した飽きのこない甘味。新宿にあるお店は、昭和の雰囲気が残る店内で、ゆったりとした雰囲気です。

 

https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_4540.html?m=1

 

◆Bicerin(ビチェリン) バーチ・ディ・ダーマ

f:id:lemonskash:20190922225736j:plain

秘書36000人が選ぶ「接待の手土産-秘書が選んだ至極の逸品-」では、特選を3度受賞✨

 

「バーチ・ディ・ダーマ」とはイタリア語で「貴婦人のキス」という名のイタリア郷土菓子。クッキー生地でチョコレートを挟んでいて、プレーン・抹茶・エスプレッソの3種詰め合わせ。

 

ここぞというときの手土産にオススメです!!(*^^*)

 

http://www.bicerin.co.jp

 

 

カンタンにご紹介しましたが、

秋のお土産のご参考になればと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆