むかちん☆夏の終わりの音楽♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😄🎐

 

今日は気のせいだったかもしれませんが、いつもより少し涼しかった気がしました🍀

 

真夏のピークは過ぎ去ったようです☆

 

この頃になると、

思い出す音楽があります🌺

 

音楽は、なぜか"シーン"で憶えていることが多いです✨

その曲を聴くと、思い出や印象的なシーンが頭に浮かんだりします♪♪

 

この時期思い出す音楽はたくさんありますが、今回は3つ挙げてみたいと思います♪

 

まずは1つ目の楽曲!

 

先日、高校野球で甲子園が大阪代表の履正社高校の優勝で幕を閉じましたよね🏆

 

高校野球をやっていたせいもありますが、

応援歌で有名な"夏祭り(Jitterin’ Jinn)"です⭐️⭐️⭐️

f:id:lemonskash:20190827011838j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg

https://www.photo-ac.com/main/

 

青春時代でもある、部活の様々なシーンを思い出してしまいます😄

 

特にこの時期は、最後の大会がある時期で、汗と涙と情熱が詰まっていたので、ノリのいい曲ではありますが、ジーンとする曲でもあります🍀

 

2つ目は

20代前半の頃によく聴いていた楽曲✨

 

夏は、ほぼ毎年、いろんな場所へ出かけていました😊✨そんな、帰りの車の中で聴いていた記憶が残る楽曲です♪♪

 

フジファブリックの"若者のすべて"✨

f:id:lemonskash:20190827011912j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=IPBXepn5jTA

https://www.photo-ac.com/main/

 

友人が好きな曲で、

車内にずっと流れていました。

 

帰りの寂しさと曲調が絶妙にマッチして、しみじみしてしまう、素敵な曲です🎐

 

夏の終わりに近づくと

口ずさみたくなる一曲です😄✨

 

そして3つ目は、

超ど定番と言っても過言ではない有名曲!

 

"真夏の果実"サザンオールスターズ✨です!!

f:id:lemonskash:20190827011946p:plain



http://musicpvfreedownload.blog64.fc2.com/blog-entry-2041.html

 

https://www.irasutoya.com/2014/08/blog-post_583.html?m=1

 

この時期にぴったり⭐️

 

1990年にリリースの曲ですが

アジアを中心に、世界的にもカバーされている名曲で、心に残る曲ですよね🏝✨

 

みなさんは、夏の終わりに、

どんな曲を思い出しますか?\(^o^)/