むかちん☆芸術の秋♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

9月の最終日。

2019年もあと3カ月になりました😆

 

集大成の3カ月にしていきたいものです。

 

さて、季節はすっかり秋ですね☘️

気候の涼しさもあるので、この時期は芸術に関心が高まります♪♪

 

何かと気忙しくなる月末月初の時期は、心を落ち着けて、美しい芸術に触れるのもいいかもしれません✨

 

都内にも、六本木の国立新美術館や上野の東京都美術館など、気軽に芸術に触れられる場所がいくつかあります☺️

 

今は、インスタグラムやYouTubeなど、インターネットの動画や画像をみて、芸術を嗜むことはできますが、

 

たまには実際にその場所に足を運んで、美術作品に触れるのもいいですよね🍀

 

世界にも、美術作品に触れられる美術館が数多くあります♪♪

中でも、世界三大美術館の呼ばれる美術館が存在します😆☘️

f:id:lemonskash:20190930230514j:plain

ルーブル美術館

フランスのパリ🇫🇷にある美術館。 

『ミロのヴィーナス』『モナリザ』など、世界的な美術作品が展示されています♪

 

その外観も美しく、フランスに行ったら必ず行きたいスポットです☺️✨

 

https://www.louvre.fr/jp

 

f:id:lemonskash:20190930230546j:plain
メトロポリタン美術館

アメリカのニューヨーク🗽にある美術館。

 

絵画、彫刻、楽器、装飾品など300万点の美術品を所蔵し、世界最大級の美術館のひとつです♪

 

https://www.metmuseum.org/#

 

f:id:lemonskash:20190930231048j:plain

エルミタージュ美術館

ロシアのサンクトペテルブルク🇷🇺にある美術館。

1990年には世界遺産にも登録され、世界中から多くの人が訪れます♪

 

https://www.hermitagemuseum.org/

 

 

世界に旅行したら、

必ず立ち寄ってみたいと思いました☘️☘️