むかちん☆台風と経済♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

不安定な天気が続きます(^-^)

関東地方は、今日の深夜から朝方にかけて台風が上陸する予報です💡

 

電車など公共交通機関は、

運休や臨時ダイヤでの運行を早々に決めて、新宿駅周辺は、いつもより人通りが少なかったです🍀🍀

f:id:lemonskash:20190908225712p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/11/blog-post_2.html?m=1

 

こういう時、

経済の動きも大きく変化しますよね♪♪

 

電車関係は台風の影響で売上が減少し、逆にタクシー関係は、特需がありそう😊✨

 

天気が与える経済効果は

良くも悪くも絶大だと改めて感じました😚✨✨✨

f:id:lemonskash:20190908225739j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

しかし、経済の動きは、天気と違って、顕在化していないものがほとんどです☆

 

目に見えてわかるのは事後的な情報で、

意図しないと潜在的な経済情報は得られないですよね🌱🌱

 

また、"経済は感情で動く"とも言われるほど、予期がしづらいものです😆✨

 

秋の空のように、

急変することも多々ありますよね😭

f:id:lemonskash:20190908225804p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/06/blog-post_2596.html?m=1

 

その予期できない、変化のある経済だからこそ、

革新や発展があるのかもしれません👍👍✨

 

そんな今後の経済活動における荒波を乗り越えていけるだけの、

 

先見力や分析力、行動力などなど、、

逞しい実力をつけていかねばと、迫り来る台風に想いを馳せました笑✨✨

 

-------------------------

本当の競争相手は自分自身。他の人がどうするかはコントロールできないからね。

 

ピート・キャッシュモア

-------------------------