むかちん☆大阪グルメ♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊✨

 

今日もあつかったですね!

外を歩くだけで汗がでる陽気でした☀️

 

そんな中、東京を離れ、

関西の大都市、大阪にやってきました♪♪

f:id:lemonskash:20190809214532j:plain

仕事の関係で訪れたのですが

わりと自由に動ける時間もあって、

短い時間の中で最大限動き回りました笑

 

新鮮な場所に行くことはいいことだと、

改めて感じた時間になりました🍀

 

まずは大阪あるある☆

 

エスカレーターを登ろうすると右側に列が!🙋‍♂️ここは大阪、東京とは左右の立ち位置が逆でした✨

 

そして有名なスポットに👍

 

グリコの広告がある道頓堀へ☘️

訪れたのは3度目くらいですが、何度来ても新鮮に感じます♪

 

前来たときより

とても綺麗になっていた印象でした😆

 

そして、かに道楽🦀を横目に、

商店街の奥の方へ😊

 

お笑いの聖地、

なんばグランド花月がありました♪♪

 

さらに進むと、お笑い芸人さん御用達の、大阪名物"肉吸い"のお店が見えてきました😄😄

 

腹ごしらえに、と思って近づくと

すでに長蛇の列が並んでいました🍀

 

同じ観光客と思われる人々で

暑い中とても繁盛していました♪♪

f:id:lemonskash:20190809214736j:plain

"肉吸い"は、大阪が地元の友人に聞いた話では、もともと肉うどんだったところから、二日酔いのお笑い芸人さんがうどん抜きで注文したのが起源なのだとか☘️

 

実際に食べてみると、

とても美味く、また食べたくなる味で

引き算で成功した代表的なグルメだと思いました👍👍

 

お腹の調子が上がってきたところで

NGK(なんばグランド花月)の隣にある、たこ焼きの名店「わなか」本店に立ち寄りました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190809214831j:plain

本場で食べるたこ焼きは、

何でこんなに美味しいんだろうと思うくらい、絶品のたこ焼きでした😊✨

 

たこ焼きをつくる人たちの手際がいいだけでなく、店内も涼しい環境が整備されていて、長く愛される理由がわかった気がしました😆

 

お腹の調子も良くなったところで

次の目的地へ✨✨

 

たった一日でしたが

見所満載の大阪編は、また次回に続く…

ということで、続編も乞うご期待!笑

 

--------------------

大吉出るまでおみくじ引き続けんかい

 

大阪人の格言

--------------------