むかちん☆大阪ぶらり旅行♪♪

こんばんは😊🌟

むかちんです♪♪

 

今日も照りつけるような日差しで

夏らしい一日でした💫

 

さて、昨日に続いて大阪編第2弾!!

グルメからのぶらり旅編をお送りします笑

 

道頓堀の商店街の奥にある

なんばグランド花月

f:id:lemonskash:20190811013241j:plain

今回、舞台を観ることはできませんでしたが、次回来るときは新喜劇を生で観ることを誓いました笑✨✨

 

お笑い芸人さんにとっては

ここの看板に名前を連ねることが、一つの目標になっているのかもしれません♪♪

 

名前が書かれている人たちは

どれも有名なお笑い芸人さんばかりでした😆✨

 

たこ焼きで腹ごしらえをした後、

なんば駅から通天閣方面に少し移動しました✨✨

 

通天閣は遠目でみましたが

ザ・大阪!という雰囲気を纏っていました🔆🔆

 

てくてく歩いていると、東京に長くいるからなのか、街の道路が広く感じました🍀

 

閑静な住宅街を進むと、大国町駅近くの、木津卸売市場に辿り着きました♪

f:id:lemonskash:20190811013436j:plain
大阪では有数の市場で

歴史は300年以上もあるのだとか👍

 

商業、商売の本場である大阪の中心地に来た気がして、テンションが上がりました↑↑✨

 

近くには、商売人が訪れることで有名な今宮戎神社⛩もあって、

"大阪の台所"として機能している痕跡がそこかしこに見受けられました(^^)

 

なんだか仕事運が上がりそうな気がしました笑✨✨✨

 

そして、近くに大きな建物が!

大規模な銭湯でした♨️

f:id:lemonskash:20190811013543j:plain


温泉にサクッと浸かって

日頃の疲れを癒しました🍀🍀

 

泉質的には炭酸の湯があって

血行が良くなった感じがしました♪♪

 

リラックスしたところで

大阪ぶらり旅編の幕を閉じたいと思います✨✨✨