むかちん☆お笑い企画♪♪

こんばんは🍀😊

むかちんです♪♪

 

夏みたいな日でしたね、今日は✨✨

"汗ばむ陽気"みたいな感じでした♪♪

f:id:lemonskash:20190510193319j:plain

「五月晴れ」と言いたいところでしたが、この言葉はもともと6月の梅雨の時期の合間に見られる晴れ間のことを言うらしいです🍀

 

ただし、

今の時期につかってもよいみたいです☀️☀️☀️

 

日本語は奥が深いですね😊

時代とともに変化し続けています♪♪

 

日本語といえば、

先日、新元号"令和"が発表されましたね☆

 

ある意味、漢字二文字だけでこれだけ盛り上がれるのは、

日本語の特長かもしれません🍀🍀

 

そういえば、テレビのお笑い番組の企画で、

その新元号を当てる企画が話題になっていました✨✨

f:id:lemonskash:20190510193143j:plain
https://creator-t.com/shingengou-sozai/

 

4月1日に発表された新元号を知らされていないお笑い芸人さんが、

自力で"令和"を当てるまで平成を脱出できない、というもの⭐️

 

ご覧になった方もいるかもしれませんが、

ノーヒントのときに発案された元号案がなかなかクセがあって面白かったです😚

 

最後は、ヒントをキッカケに"令和"に辿り着くのですが、

そのプロセスは見応えがありました♪♪

 

挑戦したお笑いコンビがとても前向きで、

ひたむきだったことが好印象だったのかもしれないですが、

 

一つの目的に向かって焦点を集中させると、

そのプロセスは面白くなる、と思いました\(^o^)/

 

目標があって、それしかやることがない状態での集中力はいろんなアイデアを生むし、達成したときの充実感はかけがえが無さそうでした😌✨

 

漢字二文字の組合せは何百万通りもあるので

考えようによっては途方もない道のりです♪

 

数えきれないほどの失敗も、

正解に辿り着くには必要な要素☆

 

この企画をみていて、

そんなことをアレコレ考えてしまいました♪♪

f:id:lemonskash:20190510193228j:plain
https://pixta.jp/illustration/13290586

 

虫眼鏡で太陽光を集めると

その先の紙が燃えるように、

 

ここぞというときは

 

焦点を定め、集中して、

行動していきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆