むかちん☆雪とお笑い♪♪

こんばんは😊✨
むかちんです(^-^)♪♪

 

今日は朝から、
都内は雪が舞っていましたね❄️
今年の冬、初の雪です\(^o^)/


積雪はなかったですが
防寒対策をバッチリして出かけました♪♪

f:id:lemonskash:20190210010125j:plain

雪といえば、
お笑いの世界に"スベる"というキーワードがあります(≧∀≦)☆

 

調べてみると
スベるとは、「滑る」に由来し、ギャグやネタ、冗談が全くうけないことをいい、おもに芸人の行ったネタや言動が思いのほか、観客や視聴者を笑わすことが出来なかった時の状況を表す言葉、とのこと。\(^o^)/\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190210010214j:plain

https://matome.naver.jp/m/odai/2142840075460576401/2147548429702008603

 

最近では、すべり芸として
スベることを逆手にとって笑いをとるお笑いに発展させて、

スベることにポジティブなイメージを持つ人も増えてきているように思います♪♪♪

 

というのも、
自分も、飲みの場や友人との会話の中で、

積極的に笑いをとっていくので、スベる気持ちはとてもわかります笑☆彡

 

"滑る"のではなく、捉え方によっては
その場を"統べる"こともできるのかなーと^_^✨✨

 

スベってみるとわかりますが
スベりの向こう側にたどり着いたとき、

ないはずの笑いが、そこにはあります!!✨✨苦笑

 

本来はスベらず、
笑いや爆笑を生み出せたら最高かなとは思います♪♪

 

ただ、今のお笑い界を支える
有名なお笑い芸人さん達も少なからずスベった経験があるからこそ、

今があるはずです✨✨

f:id:lemonskash:20190210010342j:plain
https://www.jalan.net/news/article/187729/

 

大事なことは、
チャレンジすること!(≧∀≦)☆

 

ただチャレンジするときは
ドキドキしますよね♪♪

 

期待と不安は混ざるものですが
少しでも期待が上回ったとき、先に進める気がします(๑>◡<๑)♪♪

 

誰でも実際にスケートを滑るとき、

最初は怖さを感じるものです⛸✨

 

滑った経験があるからいえますが
実際に滑ってみると意外と滑れたりします(^-^)☆彡

 

計画立てや理解を深めることは、
もちろん大事なことだけど

 

"まずやってみる"行動力も
大事にしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
人間が進歩するためには、
まず第一歩を踏み出すことである。

本田宗一郎
----- ----- ----- ----- -----