むかちん☆お笑いストイック♪♪

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

昨日はお笑いの祭典☆
R-1ぐらんぷりが開催されていたみたいですね✨✨✨

 

毎年恒例のこの大会は、
ひとり芸で誰が一番面白いかを決める大会で、

2002年からスタートし、今年で17回目(o^^o)♪♪

 

優勝賞金500万円がかかるだけあって、
お笑いにストイックな猛者たちが、毎年数々の爆笑を繰り広げています\(^o^)/

 

今年の優勝は
霜降り明星粗品さん😊✨

f:id:lemonskash:20190311191630j:plain

https://natalie.mu/owarai/news/323291

 

20代での優勝、M-1グランプリとの二冠で、

今最も旬なお笑い芸人さんかもしれません(≧∀≦)♪♪

 

ネタもみてみましたが、
安定感あるフリップ芸でとてもおもしろかったです☺️🍀

 

ネタの内容ももちろんですが、
抑揚や間が絶妙で、お笑いに慣れている自分もクスッと笑ってしまう、
そんな面白さがありました(o^^o)✨

 

聞くところによると、
粗品さんは素人時代の高校生の頃から

R-1ぐらんぷりに出場していたのだとか♪♪

 

何度も挑戦し、
辛酸を舐めた経験が今回の優勝に繋がったそうです✨✨

 

お笑いに対するストイックさ、

熱い想いを感じました☺️✨✨

 

これからも変化のはやいお笑い界で
旋風を巻き起こしていってほしいと思いました(o^^o)🌸

 

f:id:lemonskash:20190311192218p:plain

http://fuzoroina.com/2017/05/10-2/

 

お笑い評論家みたいなことを
書き連ねてしまいましたが、

 

何事も成し遂げるには
ストイックさが大事なのかもしれません♪♪

 

自分に厳しく、律して
もっと成長していきたくなりました😆✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----
笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。

ニーチェ
----- ----- ----- ----- -----