むかちん☆お笑いとスカウト♪♪

こんばんは✨✨

むかちんです♪♪

 

今日も過ごしやすい一日でしたね☆(^^)

本日4月23日はシジミの日だそうです😊

 

これから暑くなってきたら

海水浴や潮干狩りもいいですね♪♪

f:id:lemonskash:20190424004122p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/11/blog-post_753.html?m=1

 

潮干狩りは以前したことがありますが、

発掘していく感覚はなかなか面白いです🌟

 

発掘といえば、

埋もれている将来性のある人材を見つける"スカウト"活動は、

どの業界でも行われていますよね☺️✨

 

"スカウト"とは、

「探し出す」や「見つけ出す」の意味があります☆

 

スポーツ界では、

プロ野球のドラフト会議が有名ですね♪♪

f:id:lemonskash:20190424004156p:plainhttps://www.irasutoya.com/2017/07/blog-post_123.html?m=1

 

球団の戦略に基づいた、

戦力を高めるスカウティング✨

 

現在の実力だけでなく、

期待値や将来性、人間性も考慮して発掘しているみたいです(^^)♪ 

 

試行錯誤しながらのスカウト活動は、どの世界においても、

長期的な繁栄や世代交代をしていくのに必要なのでしょうか🍀

 

お笑い界では、

各芸能事務所が養成所を設けて

そこから世に出ていくお笑い芸人さん達が数多くいます♪♪

f:id:lemonskash:20190424004223p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/04/blog-post_15.html?m=1

 

最近では、今年の6月に、新たな学生芸人を発掘するネタコンテスト

「ガチでプロが審査す活動る学生お笑いNo.1決定戦『ガチプロ2019』」が開催されるそうです☆

 

すべてプロが審査を務め、

決勝では、各芸能事務所の現役マネージャーが審査します🍀✨

 

現場を知っている、

みる目を持った人たちが見つけ出す新たなスター☺️🌟

 

そう考えると、

活躍するには、発掘されるように努力することも大事ですよね(*^^*)♪

 

自分をプレゼンし、プロデュースする😆

 

個人が発信源となってアピールできる時代に、

どの世界においても、活躍するには必要な力かもしれません(≧∀≦)♪♪

 

シジミのように

発掘され、日の目をみるそのときまで

日々の努力を続けていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。

出ない杭、出ようとしない杭は、居心地はよいが、そのうちに腐る。

 

堀場  雅夫

-------------------------