むかちん☆お笑いの学校♪♪

こんばんは😊🍀
むかちんです\(^o^)/

 

季節は卒業シーズンですね♪♪
街を歩くと、卒業式を終えたと思われる袴姿の学生さんたちをよく見かけます✨

 

この時期は
学生のときのことを思い出します♪♪

f:id:lemonskash:20190318034812p:plain

https://piclike.net/event/1174.html

 

大学卒業のときは震災で
卒業式はなかったな〜と🍀🍀

 

あることが当たり前ではないなと
体感した記憶があります\(^o^)/

 

卒業の意味を調べてみると、
その学校の全課程を学び終えること、とのこと☆

 

現在は日々学びで、
"学び終える"日がくることはないと感じています\(^o^)/

 

変化の早い時代だからこそ
学び続けて常にアップグレードし続けることが肝要な気がしています笑✨

 

さて、エンタメ界にも学びの場がありますよね(*≧∀≦*)✨

 

代表的なところでいうと
お笑いの学校♪♪(๑>◡<๑)

f:id:lemonskash:20190318034859p:plain

https://www.sozailab.jp/sozai/detail/24969/

 

吉本興業NSCは有名で
一期生のダウンタウンは長年お笑いの世界で活躍し、

多大な影響を与えていますよね✨✨

 

経験ある講師の方に
基礎基本が学べ、トレーニングを経てデビューしていく♪♪

 

時代は変わっても活躍し続ける
実力あるお笑い芸人さんが多くいる理由がわかる気がします\(^o^)/

 

お笑いに限らず、どの業界も成功している人は

ほとんど誰かから学んでいるようです☆

 

多くは師弟関係をつくり
師匠から学び、真似て、実力をつける✨

 

師匠の技術や能力の部分だけでなく
考え方や生き方など

 

人としての部分をコピーしていくことが

成功への近道なのかもしれません♪♪

 

常に謙虚に学び続け、
生涯現役でい続けたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
偉そうに言うつもりはないけど、俺といる時はエエもん食べろ。自分で食べる時はお金ないねんから安いもの食べろ。一番上と一番下を知ることで、人間としての幅が広がるからな。

浜田雅功
----- ----- ----- ----- -----