むかちん☆猛暑とおばけ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

猛暑な一日でしたね😵

都内は今年の最高気温を記録。

 

夜には各地でどしゃ降りの荒天もあり、

夏らしくなってきました!

f:id:lemonskash:20190727002141p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_9820.html?m=1

 

そんな今日は、

四谷怪談』の初演の日に由来して、"幽霊の日"なのだとか👻✨

 

幽霊といえば、

肝試し、おばけ屋敷ゾンビ映画などなど、エンタメとは密接な関係にありますよね笑☘️

 

今年の夏は、キャンプを予定しているので、おそらく肝試しは体験することになりそうです♪♪

f:id:lemonskash:20190727002215p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_42.html?m=1

 

信心深いかどうかは別として、

ドラマのような本当の恐怖体験はしたことがありません。

 

そのせいか、幽霊と聞くと、

面白そう!という好奇心の方が恐怖を越えてしまいます😚笑

f:id:lemonskash:20190727002234p:plain
https://www.irasutoya.com/2019/02/blog-post_95.html?m=1

 

興奮と恐怖は、

近い感情のような気もするので

スリリングな体験をこの夏もしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

遠くにいると恐怖を感じるが、近くに迫ると、それほどでもない。

 

ラ・フォンテーヌ

-------------------------