むかちん☆曇り時々ハワイ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は一日曇天で

気温も冷え込んでいました😆

 

春とはいえ、

まだまだ寒さも残ってますね☆

 

本格的なお花見シーズン🌸

とくに明日はお花見の予定が、、!

晴れて暖かくなることを願っています♪笑

 

さて、こんなときは

天候が安定していて快適と名高い"ハワイ"に行ってみたくなります♪♪

f:id:lemonskash:20190329203454j:plain

https://publicdomainq.net/hawaii-sky-palm-tree-0014427/

 

ハワイには雨季と乾季があって

比較的雨の多い季節とそうでない季節があります☀️

 

ただ、年間を通して25度前後で気温は安定しており、

感覚でいうと"暖かい"と体感できるそうです☆

 

加えて、ハワイの海の温度も平均で23度前後に安定していて、

マリンスポーツや海水浴は年間を通じて楽しめるようです🍹✨

f:id:lemonskash:20190329203526j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=天国の海&srt=dlrank

 

仮に、海外で暮らすとしたら

今は一番、ハワイがいいなと思います🌴🌈🌈

 

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

 

この寒さに、つい、海外に想像を膨らませてしまいましたが、

不安定な日本の季節感も案外好きです笑😆✨

 

整わない環境の中で

様々な工夫を凝らし、生き抜く知恵を生み出してきたのも、

この不安定さがあったからこそ♪♪

 

不安定な環境を整えるのも大事ですが、

周りの環境は変えられないもの☆

 

どんな環境でも生き抜く実力を上げるのも、

とても大事だと思いました☺️🌸

 

自分のコントロールの範囲内にある

具体的な行動に変えて、

 

毎日成長していこうとやる気を上げながら、

明日の晴天を願っています\(^o^)/笑