むかちん☆甲子園の音楽♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日、

スポーツニュースを見ていたら

春のセンバツ高校野球、甲子園大会が開催されているのを知りました☆

f:id:lemonskash:20190327181733j:plain

https://www.irasutoya.com/2017/11/blog-post_720.html?m=1

 

そういえば

そんな時期でしたね🌸😆

 

今年は大阪桐蔭高校の大会3連覇が注目されていましたが、落選☆

 

どのチームが優勝するか

楽しみな大会になりそうです( ^ω^ )♪

 

地元神奈川からは

横浜高校桐蔭学園高校の2校出場していて、

出身高校ではないですが、応援しています📣✨✨✨

 

新チームになって半年あまり☆

荒削りな部分の多い春の大会は、夏の甲子園大会とは別の面白さがあります♪♪

 

また、野球の試合だけでなく

観客席での熱い応援や音楽にも注目しています😄🍀🍀

 

甲子園に出場している高校の

吹奏楽部やブラスバンド部は強豪校も多く、

 

最新の音楽を取り入れた応援曲を聴けるのも、

センバツの楽しみの一つです✨

f:id:lemonskash:20190327181827p:plain

http://biscornet.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 

また、センバツ高校野球では

その年に流行っていて馴染みのある曲を

入場曲にしているのも恒例です♪♪

 

今年は"世界に一つだけの花"✨

平成を締めくくるのにはピッタリかもしれません☺️🍀

 

高校球児だった頃

入場曲となっていたのは、"君こそスターだ"や"青春アミーゴ"でした♪♪

 

その曲を聴くと

当時の練習シーンや仲間たちのことを思い出します✨✨

 

監督が意図していたのかはわかりませんが、

練習中や練習試合前に、"君こそスターだ"などの曲をグラウンドで流していました^ ^

 

練習試合といえども本番だと思って臨め!

というメッセージだったのだと、振り返ってみると思います😄

 

毎回ルーティーンのようになっていたので、

その曲を聴くと自動的に気持ちが引き締まる感覚がありました✨

 

本番を想定した練習は、

どの分野においても重要な気がします☆

 

"練習は本番のように、本番は練習のように"

とよく言われたりしますが、

 

練習でどれだけトライ&エラーを繰り返し、

本番のクオリティを上げるかが勝負を分けますよね🍀

 

特にプロの仕事の世界は、常に本番。

言い訳無用の世界で、いかに最大限の力を発揮して、成果物をつくれるか✨

 

高校球児たちのように、常に全力で、

失敗を恐れず、チャレンジする姿勢で仕事に臨もうと

また一段階ギアが上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆