むかちん☆新社会人♪♪

こんばんは😄✨

むかちんです♪♪

 

4月も本格的に始まってきましたね☀️

桜の見頃も、今週いっぱいかもしれません☆

 

友人の中には

今年入社して新社会人になった友人が何人かいます(≧∀≦)♪♪

f:id:lemonskash:20190403195052p:plain

https://www.irasutoya.com/2014/09/blog-post_865.html?m=1

 

話を聞くと

この2日はマナー研修や配属先の決定などで

初々しい社会人生活をスタートしているようでした☺️☺️☺️

 

不安もありながら

期待を持って臨んでいる友人たちをみて

より気合いが入りました✨

 

f:id:lemonskash:20190403195156j:plain

思えば、高校時代など学生時代が一番自分に厳しく

基準高く一生懸命だったと思う部分もあります♪♪

 

なんでそうだったのかなーと考えてみると、

将来に期待していたこと、目標が明確だったことかなと思います☆

 

今がそうでないわけではないですが

"初心忘るるべからず"だなと

改めて思いました😆☀️☀️

 

-------------------------

僕は三十歳、

まだまだ成し遂げたいことがある。

 

スティーブ・ジョブズ

-------------------------