むかちん☆シェアグルメ♪♪

こんばんは😊✨
むかちんです♪♪

 

1月も後半に差し掛かってきました♪
2月に入ったら、寒さは本番ですが、もうすぐで春ですね🌸

 

今日は気分をかえて、
普段訪れない大手町にやってきました♪♪

 

夜の大手町はザ・オフィス街!
建ち並ぶビル🏢からは、仕事をやりきった方々が続々と出てきていました✨✨

f:id:lemonskash:20190124034600j:plain

そんな人の流れを横目にみていると、
側道には、カーシェアリングサービスの小さな車が停まっていました🚘✨

 

よくみると、とてもコンパクト!
1名乗りで、電気自動車でした♪♪

 

15分で200円程度☆
最高速度は60km/hも出るみたいです💨

 

車もシェアの時代なんだな〜と♪♪
シェアとは、"共有する"という意味ですよね☆

 

シェアといえば、
家も最近はシェアする人が増えているそう✨

f:id:lemonskash:20190124034638j:plain
https://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/2622/

 

シェアハウスのメリットは、
家賃が抑えられる、共有スペースがあると広く感じる、住んでいる人同士で助け合える、、、などがあるみたいです✨✨

 

デメリットもあるとは思いますが、
学生的な気分も味わえそうだし、 いずれ家族を持つ場合の共同生活の練習にもなりそう!笑☀️

 

何事もシェアするときは、
他人との距離感が大事ですよね\(^o^)/

 

例えば、食事のときのシェアでは、
特に気をつかうな〜と思います♪♪

f:id:lemonskash:20190124034706j:plain
https://macaro-ni.jp/31099

 

数人で食事するときの
唐揚げのレモン絞るか🍋問題やサラダの取り分け、

そして一番は、鍋を囲むとき!

 

ここで、"シェア力"が試されます\(^o^)/

 

広く考えてみれば、空気や水も、
一歩外に出れば、土地や道路、インターネットやWi-Fiなどは、

みんなでシェアしているとも言えますね☆

 

お互いを尊重し、お互いが良くなる"シェア力"を磨いて、

これからの時代を生き抜いていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
他の人に一生懸命サービスする人が、
最も利益を得る人である。

 

カーネル・サンダース
----- ----- ----- ----- -----