むかちん☆音楽と工夫♪♪

こんばんは☺️✨

むかちんです♪♪

 

今日はとても爽やかな一日でしたね☀️

雲ひとつない晴天でした✨

f:id:lemonskash:20190508191952j:plain

昼間、ついつい気分が良くなって

音楽でも聴きながら散歩してしまいました\(^o^)/

 

最近聴いているのは"スピッツ"✨

f:id:lemonskash:20190508192441j:plainhttps://publicdomainq.net/spitz-dogs-animal-0026706/

時期によってハマる音楽が変化するのですが、

ここ最近は何故かよく聴いています♪♪

 

テンションが上がる〜!

というよりは、冷静で穏やかな気持ちになれる感じで、

考え事をするときに最適♪♪

 

そんなことを考えながら

ネットのニュースをみていると、

面白そうな企画展を発見しました✨✨

 

表参道で、

「BONE MUSIC(ボーン・ミュージック)展」

というものが開催されているそうです♪♪

 

レントゲン写真を素材に

音楽を録音するレコード盤が展示されているようです😌✨

f:id:lemonskash:20190508192306p:plainhttps://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_3173.html?m=1

 

冷戦時代のソビエト連邦で誕生したそうで、

当時の厳しい検閲の中で生まれたものらしいです🍀

 

今、音楽を聴こうと思えば、当たり前のように聴くことができますが、

当時は聴くことさえも難しかったんですね☆

 

その創意工夫に感嘆しました😌🍀

 

困難な状況やストレスのある状況下で考えた方が、知恵が出るのかもしれません♪♪

 

問題に直面したとき、

 

状況を嘆くのではなく

どうやったら解決できるか、

 

常に考えて、知恵を絞っていく癖をつけていきたいと思いました😆✨✨