むかちん☆三茶とタピオカ♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

5月も最終週に入りましたね🎶

今週も張り切っていきたいと思います👍 

f:id:lemonskash:20190528011420j:plain

今日は夜、三軒茶屋に行きました☺️🍀

 

社会人になりたての頃、

目黒区に住んでいたこともあり

よくご飯を食べに行っていた、思い出のある街です✨✨

 

渋谷に近く、若者も多く住む地域ですが、大人な雰囲気もあって、今日は久しぶりに訪れて懐かしい気分になりました😌✨

 

道路沿いは、

有名チェーン店なども建ち並んでいますが、一歩中に入ると、ディープな感じのお店もたくさんありました😋✨

 

今日は用事があって

滞在した時間が少しだけだったので、

三茶も深く開拓してみたくなりました🍀

f:id:lemonskash:20190528011545j:plain

"三軒茶屋"の名前の由来は、

江戸時代、道の分岐点にあたる場所に、三軒の茶屋が並んでいたことに由来します✨

 

そういえば、

三軒茶屋の駅を出ると、大きな分岐する道がありました😆🌈

 

茶屋は、今でいうとカフェなのかなーと、江戸時代の茶屋を想像してしまいました☕️

 

カフェといえば、

最近のタピオカブームが凄いですよね👍

f:id:lemonskash:20190528011610j:plain
https://blog.goo.ne.jp/odohuran/e/cdb7f52e3bd2e9e78d0ebdec71e8a17e

 

一過性のものかと思いきや、

ずっと流行っている印象です🍀🍀

 

さすがに気になって友人に聞いてみると、タピオカには色んな味の種類がある、食べ物と飲み物を同時に楽しめる、最近は高級感あるタピオカ屋さんもある、などの魅力があるそう😌✨✨✨

 

タピオカといえば

中華街のイメージがあるのですが笑、

 

スタイリッシュでクールなイメージを持つ人が多いようです😆🍀

 

タピオカは、デンプン♪♪

腹もちがいいのも人気の理由かもしれません✨✨✨

 

この流行りに乗っかって、

どこかで一度はタピオカを味わいたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆