むかちん☆サンタクロース(≧∀≦)♪♪

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

今日はクリスマスイヴでしたね🎄❄️
街はクリスマスのムードが最高潮に盛り上がっていました(≧∀≦)♪♪

f:id:lemonskash:20181225144012j:plain 

クリスマスだからといって
特に何か変わることはないのですが、
やっぱり空気がウキウキしてる感じでした☺️✨✨✨

 

そんな中、今日はクリスマスらしく
Xmasパーティをしました(≧∀≦)🎄✨

 

みんなで集まって乾杯🍻✨
一人で過ごすXmasもありましたが、
今年は友人たちとお酒を飲みながら
楽しく過ごすことができました\(^o^)/

 

20代の前半頃は、
ひとりでいることの方が気が楽だし
自由に動けるからいいなと思っていましたが

 

30代近くになって
誰かと時間を共有する面白さや楽しさに気づくようになって、誰かと盛り上がるのも最高だなと今は思っています♪♪(o^^o)

 

出会う人や環境によって
得たいものや願望は大きく変わると
体感があります☺️🌟

 

これからの10年、20年も
多くの人と出会って、面白い時間を過ごし続けていきたいと思っています♪♪

f:id:lemonskash:20181225144053p:plain
https://entame-lab.com/santa-sori/

 

そして、クリスマスといえば
サンタクロース🎅ですよね(≧∀≦)☆

 

今日の夜、
良い子のもとにプレゼントを届けます🎁✨

 

赤い服を着て、白いひげをたくわえているのが、

サンタクロースというイメージがありますよね\(^o^)/

 

このイメージを全世界に共通化したのは
コカ・コーラの広告に由来しているそうです😆🍀

f:id:lemonskash:20181225144126j:plain
https://www.pinterest.jp/pin/501377370996902629/

 

コーラは、1886年アメリカ🇺🇸
ジョージア州アトランタ発祥(≧∀≦)♪♪

 

コカの葉とコーラの実を原材料に使っていたことに、

その名前は由来します🌟

 

コカ・コーラの風味は、
トップシークレットの香料と柑橘系、スパイス系のフレーバー7〜8種類程度の配合によるものと言われています\(^o^)/

 

成分を知っているのは、
最高幹部のみというのは有名な話です☺️🍀

 

この時期は、お酒を飲むことが多いてすが
コーラもたまに飲みたくなります♪♪

 

あのクセになる秘密は
トップシークレットのレシピの中に詰まっているんでしょうね(o^^o)✨

 

カンタンに再現できないものには
価値がありますよね😆🌟

 

ただ、そのトップシークレットを、

どのように継承してきたのだろうと、疑問が残ります🇺🇸✨✨

 

味が変わらないのは、
凄いですよね(≧∀≦)♪♪

 

信頼できるところなら信頼できるところへ、

伝えてきている秘密も気になります☺️🌟

 

仕事のときに特に感じますが、
自分はできても次の世代に伝えていくのが大変ですよね☺️🍀

 

次の世代に伝えていくには
"時代を越えても再現できるもの"をつくっていく必要があると感じます\(^o^)/\(^o^)/

 

コーラのように
刺激的で時代を越えても愛される、
存在をつくり出したいと思いました😄✨✨