むかちん☆こどもとお笑い番組♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日はこどもの日(≧∀≦)☆

端午の節句ですね🎏✨✨✨

f:id:lemonskash:20190505221004j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search

 

こどもの日と聞くと、

こどもの頃のことを思い出してしまいます♪♪

 

当時は際限なく体力があって

無限に運動していた記憶があります☺️

 

今となっては、先日の野球大会の余波が今も残っていたりするので、

体力づくりは仕事の一つになりそうです笑✨✨

 

そういえば、

こどもの頃の記憶は、なぜか鮮明に残っていたりします😊🍀

 

こどもの頃流行っていた音楽は、

今でも馴染みがあって好きな音楽だし

 

特にエンタメ系のテレビ番組やアニメ、マンガなどは、

詳細まで思い出せたりします☺️✨

f:id:lemonskash:20190505221049p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/02/blog-post_329.html?m=1

 

一昨日食べた食事のことは忘れるのに、

なんでだろうといつも疑問に思っています🍀

 

脳科学的には、長期記憶となるものは、

記憶を引き出して使う、時々思い出すなどすると、

必要な記憶として脳が認識し、記憶に残るのだそうです☆

 

そういえば、面白いテレビ番組があった翌日は、

学校でその話題を友人たちと喋っていました♪♪

 

あとは、お笑い番組✨😆

f:id:lemonskash:20190505221123j:plain
http://www.live-fes.net/entry/2019/01/06/173200

 

学校へ行こうウリナリめちゃイケ

などなどは、同年代の間は鉄板の盛り上がりネタ♪♪

 

当時はこどもの感覚で

テレビの前で大笑いしていたような気がします☺️

 

思い返すと、一度みたことを

何回も誰かと話して共有していたかもしれません🍀

 

好きなことや面白かったことは

何度も思い出しやすいし、誰かに伝えたくなります😄✨

 

こどもの頃の体験が記憶に残っているのは、

無意識に、インプットしたことをすぐに、次の行動に移していたからかもしれません♪♪

 

これは、今の仕事においても

何か活用できそうな気がしてきました笑✨

 

こどもを持つ親御さんに

こどもから学ぶことも多い、と聞いたことがあります🍀🍀

 

大人になって忘れている

こどもの頃の感覚を意識するのも、

 

これから起こりうる、

あらゆる問題の解決の糸口として

重要なポイントかもしれないと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆