むかちん☆Xmasの音楽♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😆🌟

 

今日でクリスマス前の平日は終了♪♪
この三連休は、世間はクリスマスモードになりそうです🎄✨✨

f:id:lemonskash:20181221195600j:plain
https://woman.infoseek.co.jp/news/neta/tabizine_158324

 

ここ数日は、いろんな場所で
クリスマスソングが耳に入ってきます🎵✨

 

洋楽、邦楽の定番は、
こんな感じでしょうか\(^o^)/

 

「Happy Xmas」ジョンレノン
「All I Want For Christmas Is You」(恋人たちのクリスマス) マライアキャリー
Last Christmas」(ラストクリスマス) Wham!(ワム!)

f:id:lemonskash:20181221195627j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI

 

「クリスマス・イブ」山下達郎
恋人がサンタクロース松任谷由実
「メリクリ」BoA

 

定番の曲は他にもたくさんありますよね🌟

 

「ジングルベル」
あわてんぼうのサンタクロース
「We Wish You A Merry Christmas」

 

街の商店街や飲食店、

あらゆる場所でずっと流れているので、頭に残ります♪♪

 

音楽の力は絶大で
無意識にクリスマスモードになっていて、
ウキウキした気分になります\(^o^)/✨

 

クリスマスの定番ソング、
中でも思い出深い曲があります☆彡

f:id:lemonskash:20181221195704j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8

 

桑田佳祐さんの「白い恋人達」✨
2001年にリリースされた大ヒットソングです♪♪

 

"クリスマス"という言葉はどこにも入っていないのですが、

この時期に聴くと、クリスマスだな〜☃️🎄と感じます☆彡

 

リリース当時は、中学生くらいだったと思うのですが、

感受性の強い頃の名曲だったので、とても印象に残っています🌟

 

時を経て、今聴いてみても
やっぱりいい曲だな〜と(≧∀≦)♪♪

 

音楽は、時間を越えて色褪せないし、
音楽を聴いてその当時を思い出したりするので、生きていくうえでは欠かせない要素の一つなのかなーと、思います☺️✨🍀

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 

さて、今年のクリスマスは、というと!
Xmasパーティで盛り上がりそうです😆✨笑

 

例年、仕事などで通常月と変わらないクリスマスシーズンを、

ここ何年かは過ごしてきましたが、今年はカレンダー的にも、Xmasっぽく過ごせそうです☃️✨✨

 

家族と、恋人と、友人と、、、
だれかと同じ時間を共有すると
その時間の価値は急騰するような気がします\(^o^)/\(^o^)/

 

今年はおそらく友人と、
その時間を共有することになるので

 

年末年始の動きを加速させる、
キッカケになる三連休にしたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨