むかちん☆ハワイと花粉♪♪

こんばんは☺️✨
むかちんです\(^o^)/

 

今日から3月がスタート🌸

 

今月はひなまつりから始まって、
卒業、年度末、ホワイトデー、お花見、確定申告、などなど

イベントの多い月になりそうです♪♪

f:id:lemonskash:20190301235130j:plain

http://plusnews100.com/life/3920/&arubalp=2b04d5cb-e1f6-4f5b-85ee-416f797608

 

気候も暖かくなってきて
活動的に動きを加速させていきたいものです(o^^o)♪♪

 

さて、春先は1つ、気になることが☆
そうです、花粉です笑\(^o^)/

 

実は花粉症に悩まされているわけではないのですが、

一時期のインフルエンザのように周囲の友人たちは花粉症の人ばかり😭

 

本当にツラそうで
特効薬とかないのかなと、
いつも思っています(o^^o)☆

 

今は大丈夫ですが、
アレルギー体質ではあるので
いつかくるであろう花粉症の脅威に
今から戦々恐々としています笑

 

日本に住んでいる限り、
スギ花粉やブタクサ花粉に悩まされる環境からは逃れられないですよね😆🍀

 

花粉が舞うこの時期だけは
どこかの外国に行って、花粉のない生活を送れるといいなと思います\(^o^)/

 

代表的な場所でいうと、
常夏の楽園☆ハワイは、スギの木が存在しないので、

花粉が飛んでないのだとか☆

f:id:lemonskash:20190301235314j:plain

https://alohasmile-hawaii.com/enjoyment/culture/7160/

 

季節によって
周りの環境が選べたら最高ですよね☺️

 

猛暑の夏は北欧、
極寒の冬は東南アジア、みたいに
常に快適な場所で、仕事や生活をするのが理想です(≧∀≦)

 

歴史でみると
その昔、狩猟や遊牧生活をしていた頃は、

環境の変化に応じて住む場所を変えていたそうですが、

 

いつの頃からか同じ場所に定住するようになり

それが当たり前になりました\(^o^)/

 

個人的には、
住む場所は状況に応じて変えたい派
ということもあるので

 

選択肢をたくさん持てるように、
より一層努力していこうと思いました😊✨