むかちん☆復活ランチ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日はみどりの日🍀

高円寺にやってきました!

f:id:lemonskash:20190504195852j:plain

昼間にきたのは久しぶりでしたが

いろんなお店がありますね♪♪

 

夏ものの服を探しに

ファッションに詳しい友人ときました☆

 

オシャレになりたいときは

オシャレな人に聞くのが一番👂✨

 

新しい服を見つけられると

気持ちも明るくなるのでいいものです☀️

 

買い物の終わりに、

駅近くにあるラーメン屋さんの"なんでんかんでん"に初めて入りました♪♪

f:id:lemonskash:20190504195934j:plain

なんでんかんでんといえば、

名物の川原社長が有名ですよね😌✨

 

テレビ番組の「マネーの虎」で一躍有名になり、

紆余曲折ありながらも、今も活躍する実業家です😊

 

調べると、高円寺にあるお店は

2018年に復活を果たしたお店なのだとか♪

 

ラーメンブームの先駆けと言われていましたが、

2012年に一度閉店したお店だったそうです☺️✨

 

川原社長のイメージは面白い人!

実際に直接会った友人に聞いた話では、人柄がとても良い方らしいです☆

 

そんな川原社長は、現在55歳。

実業家として現役バリバリのようですが、

マネーの虎に出演していた当時は、30代半ばだったことを考えると、若くして成功していた方だったのだと思いました🍀

 

年齢の話でいえば、

今日のエンタメニュース♪♪

 

歌手の華原朋美さんが、

44歳で妊娠6カ月を発表したニュースがありました😌✨

 

若い世代の人はピンとこない人もいるかもしれませんが、

90年代の音楽シーンを彩った方ですよね☺️✨

 

今でも歌手として前線で活動している中でのおめでたいニュースでした🎉

 

自分より、ひと回りもふた回りも上の世代の方々が、

現役バリバリで活躍している姿をみて、刺激を受けています👍👍

f:id:lemonskash:20190504200049j:plain
http://gahag.net/003964-singer-concert/

 

もっと努力できる余地があると!

 

最近感じることですが、

ちょっと前から比べると、特に情報やインフラ面は、

環境がかなり整備されてきていますよね☆

 

もちろん、いい環境ゆえの弊害もあるとは思いますが、

がんばり次第では、得られるものも大きい時代になってきている気がします✨

 

先人たちの尽力によりできた

今の恵まれた環境に甘んじず、

 

学ぶべきところを学んで

基準を切り上げていきたいと💪💪

 

そして、年齢や年代関係なく、

努力して成果を上げる人が活躍する世界をつくっていきたいと思いました😊✨