むかちん☆応援の音楽♪♪

こんばんは😆✨

むかちんです♪♪

 

快晴の祝日は、

アクティブにでかけました\(^o^)/

 

毎年恒例の野球大会♪♪⚾️

昨年より断然盛り上がりました♪♪

f:id:lemonskash:20190503225647j:plain

というのも、人数が多かった!😊

限られた時間の中で、7回までの大熱戦♪♪

 

お約束のコントも合間に挟みましたが笑、

終わってみれば3-0の白熱したゲームでした🍀✨

 

f:id:lemonskash:20190503225800p:plain

https://illpop.com/sport_a02.htm

 

令和特別ルールと称して

男女で楽しめるようにルールも工夫しました😆✨

 

真剣にやる野球ももちろん面白いですが

ローカルでやる何でもありな野球も、

本当に面白いな〜と思いました♪♪

 

途中、攻撃中は、

打者以外は全員応援をしました📣✨

 

応援歌の音楽を自前で歌い、

みんなで大盛り上がり♪♪

 

f:id:lemonskash:20190503225840j:plain

https://www.pakutaso.com/20150301071post-5270.html

 

応援の効果は抜群で、

バットを握ったことすらないひと達が

なぜか打てるようになりました😌✨

 

周りからの期待を受けると、

ひとは力を発揮するのでしょうか🍀

 

場の空気も盛り上がったので、

リラックスできて変な力が入らなかったのかもしれません☆☆

 

"必要とされている"感覚は大事ですよね♪♪

 

仕事だけでなく普段の人間関係においても、

とても重要な要素だと思います😆✨

 

自分の意志を強く持って行動できるひともいますが、

そうでないひとも多くいると感じます🌟🌟

 

くじけそうになったり

弱い自分が出てくるときがあります☆

 

そんなとき、だれか力付けてくれるひとが近くにいる

といいですよね☀️☀️

 

自分もそうですが、

お互いに敬意を持ちながら、お互いを必要とする関係をつくることが

 

物事をいい方向に進めていくときの

大きなポイントだと思いました🍀🍀

 

2年ぶりの野球で

チームワークの大切さを実感した一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆