むかちん☆TWICE\(^o^)/

こんばんは😆✨
むかちんです♪♪

 

今日エンタメニュースをみていたら
年末の紅白歌合戦の出場歌手の発表がされていました\(^o^)/\(^o^)/

 

今年で69回目を数える歴史あるテレビ番組で、年末の風物詩ですよね😄✨

f:id:lemonskash:20181114200805j:plain

白組の注目は、
DA PUMP\(^o^)/\(^o^)/

 

16年ぶりの出場で
今年は『U.S.A.』が大ブレイク😊✨

 

"ダサかっこいい"ということで
『U.S.A.』は流行語にもなりましたね♪♪

 

2000年に『if…』がヒットして
DA PUMPの存在を知ったのですが、

 

特にボーカルのISSAさんは、
歌って踊れてカッコいいなーと思います✨

 

f:id:lemonskash:20181114200837j:plain


https://m.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

 

紅組の注目は、
TWICEです(≧∀≦)♪♪

f:id:lemonskash:20181114200854j:plain


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TWICE_(韓国の音楽グループ)

 

こちらは一から調べてみたのですが、
2015年に韓国で結成☆

 

韓国人、日本人、台湾人の各国から集められた

多国籍の女性9人組アイドルグループです\(^o^)/

 

TTポーズ」で大ブレイクしたそう😆✨

 

たしかに、20代の友人に聞いてみたところ、

流行っているし、ファンが多いようです😊✨✨

 

音楽やダンスをしっかりみてはいないですが
男性目線から言うと、"かわいい"印象があります(≧∀≦)☆

 

"かわいい"っていいですよね🍀🍀

 

"Kawaii"という響きには
野球ファン⚾️としては、つい、
世界のバント職人、川相昌弘さんを想起してしまいますが…笑

f:id:lemonskash:20181114200931j:plain


http://www.giants.jp/smartphone/G/player/prof_27281.html

 

それは置いておいて…W(`0`)W

 

日本語の形容詞で
これだけ何にでも使える言葉は
ほかに無いように感じます\(^o^)/

 

動物や女性、子供から始まって
洋服やアクセサリー、雑貨にまで
"かわいい"と言ったりしますよね♪♪

 

かわいさとは無関係に思える
男性などにもつかわれている場面を散見します😌

 

もはや、
どんな現象にも"かわいい"と言っておけば

済んでしまいそうなほど、あふれている言葉だと思います✨

 

さらに
最近では"キモかわいい"や"カッコかわいい"など、

組み合わせて新しい意味を成す言葉もたくさんありますよね😄✨

 

カンタンに表現できて楽しいし
盛り上がったりもしますが、

 

受け手によっては、勘違いやすれ違いを
引き起こすこともあるかなーと感じます😱

 

つかいやすい言葉だからこそ、
Think twice(よく考えて)して
発言していきたいと思いました\(^o^)/