むかちん☆キッカケ♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

今日のスポーツニュース✨

 

キャンプ中のプロ野球中日ドラゴンズ松坂大輔選手が、ファンサービス中にファンと接触し、右腕を引かれたことにより負傷したというニュースがありました☆彡

f:id:lemonskash:20190212222155j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00173732-baseballk-base

 

サービス精神旺盛で有名な松坂選手の
不運なアクシデントに驚きました☆

 

おそらく想い余っての事故とは思いますが
選手生命に関わる出来事ですから、早急に再発防止の対策をしてほしいと思います♪♪

 

一見するとかなりネガティヴな出来事ですが
選手とファンとの距離感を見直す、ポジティヴな"キッカケ"になることを祈るばかりです(^ ^)


いい意味でも悪い意味でも
些細な"キッカケ"が後に大きく影響することがあります😊✨

 

キッカケになるものとしては
うまくいった成功体験や挫折の経験、
環境の変化、人との出会い、大きな出来事、本や音楽、、、などなど様々です♪♪

 

有名な話でいえば
プロ野球王貞治さん☆彡

 

世界のホームラン王として
野球を知らない人たちも知る偉大な人物ですが、

 

元々は投手としてプロ野球の世界に入り、
3年目までの最多本塁打は17本と、並の選手でした♪♪

f:id:lemonskash:20190212222241j:plain

https://www.sports-idai.com/entry/2018/03/15/201405

 

しかし、プロ4年目に
荒川コーチが打撃コーチに就任したことをキッカケに、一本足打法を確立、その年は本塁打38本を放ち本塁打王に輝きます✨✨

 

後に王さんは、
自分は運が良かったと回想していますが


荒川コーチとの出会い、一本足打法の確立が、

その後のキャリアに大きく影響したことは間違いありません☆

f:id:lemonskash:20190212223812j:plain

http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/6098

 

自分の体験を振り返ってみても、
王さんのように"キッカケ"は"チャンス"と、
ほぼ同じ意味だと感じます\(^o^)/

 

ただ、そのキッカケに気づき、
成果物にしていけるかどうかは自分次第ですよね♪♪

 

毎日、一瞬一瞬をキッカケにして、
今よりもいい方向に舵を切れる行動力を持って行きたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である。

ナポレオン・ボナパルト
----- ----- ----- ----- -----