むかちん☆Beautiful(≧∀≦)♪

こんばんは☆彡
むかちんです\(^o^)/✨

 

本日は12月13日は、
美容室の日だそうです(o^^o)♪♪

 

12月は一年で一番お客さんが多く訪れる月で、13をくっ付けるとBeautyの頭文字のBになることから、制定されたのだとか☺️✨

 

確かに、これからクリスマスや年末年始など
何かとイベント事が増えていくこの時期に、

身だしなみを整えようと考える人は、自分だけではなさそうです\(^o^)/❄️

f:id:lemonskash:20181213211205j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2139312672828524301/2139333809317836303

 

美容室といえば、キムタクこと木村拓哉さんが美容師役をやってヒットした"Beautiful Life"を思い出します😆🍀🍀

 

美容師さんはカッコいい、というイメージはこの頃張り付きました♪♪

 

美容室に初めて行ったのは、中学生の頃✨

それまでは床屋などで作業的に切っていた時間が、トークしながらスタイリングする時間にかわって、ちょっと背伸びをして、ステージを上げた気分を味わった記憶があります笑😊❄️

 

歴代の担当美容師さんが、
共通してカッコよかったことが幸いして

 

今でも美容師さんのカッコいいイメージは
変わることはありません☆彡✨✨

f:id:lemonskash:20181213211236j:plain
https://www.google.co.jp/amp/s/hair.cm/article-36602/%3Famp%3D1

 

楽しくトークしている間に、
気づいたら希望のヘアスタイルになっている🌟😊

 

髪の毛のカットは、失敗が許されないから
本当にプロの仕事だと感じます\(^o^)/

 

知り合いの美容師さんに聞くと、
一人前になるまでに相当な練習と実践、年月を費やすのだそうです🍀🍀

 

突出した美容師さんを
"カリスマ美容師"と呼んだりしますが、

 

"カリスマ"の称号に相応しい
実力と経験が根底にあるのだと思います♪♪

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

髪型は、流行があるので、
いつも悩まされます☆彡

 

美容師さんにカットしてもらった直後は信じられないイケメンでも、

数日経つと、スタイリングの実力の低さから、イケメンが崩れ出します😅笑

 

過去の流行した髪型を調べてみると
その時代で輝いていた有名人のヘアスタイル=流行の髪型となっているようです😄

f:id:lemonskash:20181213211329j:plain
https://tap-biz.jp/lifestyle/health-and-beauty/1048901

 

有名なところでは、
1980年代の"聖子ちゃんカット"✨

 

当時、爆発的人気を誇った
人気アイドルの松田聖子さんの髪型💫

女性の大半は同じ髪型だったと言われるくらい、流行ったらしいです(o^^o)♪♪

f:id:lemonskash:20181213211403j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2139512703260878501

 

個人的に印象に残っているのは、
2000年代のベッカムヘア\(^o^)/✨✨

 

日韓サッカーワールドカップ⚽️で
一躍人気を集めたイングランドの英雄🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ベッカムの当時のヘアスタイル☺️✨

ソフトモヒカンな男子が急増しました♪♪

 

来年は2010年代最後の年☆彡
どんな髪型が流行るのか、楽しみです😆✨

 

常に今どきな、カッコいいヘアスタイルで
BeautifulなLifeを送っていきたいと思いました\(^o^)/✨✨✨