むかちん☆書初め\(^o^)/

こんばんは🌆
むかちんです\(^o^)/

 

年明け2日目♪♪
今日も都内は晴れて、気持ちのよい天気でした(o^^o)☀️☀️

 

1月2日といえば、
箱根駅伝、書き初め、一般参賀などなど
お正月の風物詩が目白押しですね🍀

 

f:id:lemonskash:20190103013921j:plain

https://bungu-shop.net/topics/80

 

さっそく、一年のスタートということで
書き初め大会をしました♪♪

 

気持ちを落ち着けて
一年の抱負や意気込みを書にする✨✨

 

とめ、はね、はらい、、、
一字一字を集中して書くと綺麗な字が書けますよね📝✨

 

漢字では「永」という字が、
字を綺麗に書く上で重要な要素が凝縮しているようで、練習するならこの字がよいみたいですd(^_^o)♪♪

 

思っていることを書いて表現することは
とてもいいな〜と思います😊✨

 

同じ字でも、書く人によって全然違うように
字を書くことでいろいろ気づくことも多い気がします\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20190103014116j:plain

書き初めのあとは、
今年最初のなべ(o^^o)✨✨

 

書き初めならぬ、"鍋初め"を
地方出身で東京に残った仲の良い友人たちと楽しみました😆✨🍀

 

関東の実家に行っていた友人からは
ステーキのお土産が♪♪🥩✨

f:id:lemonskash:20190103014219j:plain 

カンタンに料理して
舌鼓をうちました😄✨✨✨

 

力をつけて、1月のスタートダッシュ
備えることができました♪♪

 

初売りなどで賑わう箇所もあるようですが
街はいつもよりも静かな様子😄🍀

 

いつもより、比較的時間をつくれる分
普段後回しにしがちな読書など📚✨

 

この期間にしていきたいと思った
今日一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆