むかちん☆餃子グルメ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は友人たちと集まって

餃子を焼いて食べるという春らしい企画を開催しました✨✨

f:id:lemonskash:20190323225133j:plain

思い付きでやってみたのですが

女性たちも結構ノリノリで、

とても盛り上がりました\(^o^)/

 

今回は餃子を皮で包むところから

みんなでやって、

 

包み方にいろんな個性が出て

面白かったです(๑>◡<๑)☆

 

中国生まれの人や、

中国に留学経験がある友人がいたので

餃子にまつわるトークにも花が咲きました🌼✨✨

 

中国では南と北で

餃子の文化も大きく異なるのだとか♪♪

 

また家庭によっても

餃子のスタイルは千差万別で

友人の家は焼かずにそのまま煮るというスタイルなのだそう😊🍀

 

餃子だけでも

案外奥が深いと思ったと同時に、

いろんな餃子の形をみて

個性って出るものだな〜と思いました♪♪

f:id:lemonskash:20190323225218j:plain

同じものを扱っても

結局、各々の個性が結果には表れる!

そんな学びがありました笑✨✨

 

焼くこと、包むこと、

両方苦戦してしまったので

 

今回はキチンと上手い人からやり方を教わり、

それからは綺麗に出来るようになりました♪♪

 

誰をお手本にするかも

とても大事なことだと思いました😊🌸

 

今日一緒に楽しんだ友人は

普段は激務で、たまにしか会えないので

 

定期的に開催するのもアリだな

と思った楽しい週末になりましたo(^▽^)o✨✨