むかちん☆イチロー♪♪

こんばんは\(^o^)/

むかちんです😊✨

 

 

今日は衝撃的なニュースがありました♪♪

大リーグのマリナーズで活躍するイチロー選手が

引退の意向を発表しました☆

f:id:lemonskash:20190321215401j:plain

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4275019021032019UU2000

 

いつか来るとは思っていましたが

ついにこの時がきたかと、複雑な気持ちになりました☆

 

 

学生時代、野球漬けだった経験者としては、

イチローさんは、まさにレジェンド☺️✨✨

 

野球だけでない

生きる上でたくさんのことを

そのプレーや生き方から教わった気がします🍀🍀

f:id:lemonskash:20190321215434j:plain

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20170610-01

 

初めて知ったのはオリックス時代♪♪

当時は振り子打法と言って、その特徴的な打撃フォームで、

広角に打ち分ける天才打者としてプロ野球界を席巻していました😆✨

 

 

自分が中学生の頃、

イチローさんはメジャーリーグに舞台を移します\(^o^)/

 

 

体格の大きいメジャーリーガーたちにも負けない、

スピードと打撃、そして美しささえ感じる守備力で、

1年目から大活躍でした😊✨✨

 

 

後にレーザービームとして語り継がれる、ライトからサードへの好返球は印象的で、当時中学の野球部でみんなが"レーザービーム"を練習していました(≧∀≦)♪♪

 

 

あれからおよそ20年☆

 

 

一軍に所属するだけでも厳しいとされるメジャーの舞台で、

常に一線で活躍し続けたイチローさんは、本当に凄いと思います☺️✨

 

 

決めた道を進み続けてきた一貫性は、

見習うべき所だと感じています♪♪

 

 

イチローさんほどの選手だと

少し結果が出ないだけでも、周囲から批判されやすいものです☆

 

 

特にITの発達などで

周囲の雑音が表面化しやすい時代の中で、

 

 

長年にわたって、愚直に継続し、結果を作り続けてきた精神力と一貫性は、

仕事をするプロとしても、多くの人のモデルになっていると思います🍀✨

 

 

現役にこだわっていたように感じていたので、

引退の決断は苦渋だったかもしれません^_^

 

 

一つの時代が終わるようで

とても、とても、とても寂しいですが、

現役引退は一つの区切り☆

 

 

これからも野球界だけでなく、多くの分野での活躍を期待しています✨✨

 

 

-------------------------

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

イチロー

-------------------------