むかちん☆名古屋旅行(≧∀≦)♪

こんばんは🌇
むかちんです\(^o^)/

 

台風24号が接近しているみたいですね🗾
本州の愛知などを通過し、関東にも上陸が予想されています☆

 

雨風が強くなるようなのでご注意を😂💨

 


台風の通過が予想されている愛知⭐️


今日は、以前訪れた愛知県の「名古屋」について、書きたいと思います\(^o^)/

 

「名古屋」といえば
しゃちほこ🐬、名古屋城🏯、トヨタ自動車🚘、ドラゴンズ⚾️、グランパス⚽️、ひつまぶし🍽、手羽先✌️、味噌カツ🥢、、、

 

いろいろありますね(≧∀≦)♪♪


地理的には本州のほぼ中心に位置し
交通の要所でもあります✨

 

東名高速道路の「名」は名古屋ですよね♪♪

 


先日旅行で行ったとき
まず触れたグルメがコチラ!!

 

f:id:lemonskash:20180929230836j:plain

 

そう!
小倉トーストです🥪🥪✨

 

コーヒーを注文すると、
感じのいい店員さんとともに
トーストのサービスがありました😆⭐️

 

東京でもやってほしい〜(๑>◡<๑)♪
朝から元気でます💪✨


名古屋はコメダ珈琲発祥の地らしく
今回はコメダ珈琲さんにお邪魔しました♪♪


コメダ珈琲
http://www.komeda.co.jp/#


そして、ランチはコチラ!!

 

f:id:lemonskash:20180929230914j:plain

 

味噌カツ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ボリュミーかつジューシー😋😋😋

 

味のしみ込んだ焼豚とともに
腹一杯になるまで堪能しました♪♪


確かに東京にも味噌カツ屋さんはありますが、

現地で食べる味噌カツは、一味違う気がします✌️✌️✨


今回は弾丸旅行になったので✈️
ひつまぶしや手羽先は、次回に持越しです✨


🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅


イムリーな話題でいうと
名古屋を本拠地にするプロ野球チーム☆中日ドラゴンズ⚾️✨

 

中心選手として活躍していた
岩瀬投手、浅尾投手、荒木選手が引退を表明したとの報道がありました(≧∀≦)♪♪

 

f:id:lemonskash:20180929231009j:plain


https://matome.naver.jp/m/odai/2140378960705862501


平成の中日黄金期を支えた
名プレーヤー達です\(^o^)/\(^o^)/

 

野球ファンはご存知かと思いますが
特に岩瀬選手は今月1,000試合登板も達成した、レジェンドです✨

 

現役生活20年♪♪
コツコツと積み上げた前人未到の大記録。

 

負担の大きいピッチャーで
これだけ投げ続けた不屈の偉業は
これから活躍していく選手達の脳裏に焼き付いていることと思います\(^o^)/

 

しかも岩瀬選手は
いい意味でいぶし銀な仕事をする印象があります🍀🍀

 

決して目立つことはなくても
与えられた仕事を全うする安心感(≧∀≦)☆

 

歴代の監督たちが
起用したがった理由がわかります😆✨

 


期待されたことを着実に
そして期待を上回る実績を残すような仕事をしたいと思いました✨✨✨

 


----- ----- ----- ----- -----
ストレスから逃げるのではなく、当たり前だと考えなくちゃ、この仕事はできません

岩瀬仁紀
----- ----- ----- ----- -----