むかちん☆ドラフト会議(≧∀≦)♪

こんにちは\(^o^)/
むかちんです😊✨

 

今日のランチは、カツ!!😆🍀
久々に定食を食しました♪♪

 

f:id:lemonskash:20181026165220j:plain

 

サクサクの食感と、
アツアツのジューシーな肉、
これとソースの相性が抜群\(^o^)/

 

若干ありきたりのワードですが、

いつかグルメレポーターをやってみたいので、

今から表現力を磨いています☆笑

 

昼間に食べすぎると午後眠くなることをわかっていて、

ガッツリ食べました(≧∀≦)♪

 

美味しいご飯は、
箸がとまらなくなりますね😄⭐️⭐️

 

今回訪れたお店も
自分の中ではグルメランキングのトップ10入りを果たしました♪♪\(^o^)/

 

トップ10といえば、
昨日はドラフト会議が行われていましたね☆

 

f:id:lemonskash:20181026165319j:plain


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181025-00000047-baseballo-base

 

今年も100人余りの
プロ野球選手が誕生しそうです♪♪

 

日本プロ野球🇯🇵に所属する
いわゆる"プロ野球選手"は現在およそ900人!!

 

12球団あって、レギュラーは各チーム9人ですから、

108人が試合に出ている計算です♪

 

地元や甲子園で名を馳せた球児たちも
プロの世界は茨の道と言われます\(^o^)/

 

狭き門を通過するだけでも
様々な試練がありますが、
大事なのはその後(≧∀≦)♪

 

ポイントは
プロ野球選手になる、ことが目標、ではなく
プロ野球選手で活躍する、ことですよね♪

 

もっと言うとその先も大事!

 

平均引退年齢が30歳と言われているのが
プロ野球の世界(๑>◡<๑)♪✨✨

 

引退した後の人生の方が長いですよね♪

 

ドラフト会議で指名された選手たちの表情をみると、

どこをみて進むか、を考えます💫

 

f:id:lemonskash:20181026165420j:plain

 


https://www.redbull.com/jp-ja/why-mount-everest-is-so-special

 

よく例え話で、山登りの話を聞きます♪

 

エベレストに登るのか、
富士山に登るのか、
高尾山に登るのか⭐️⭐️
そもそも登りたくないのかww(^ ^)

 

どこにゴールを置くかで
今やることってかわりますよね😄💫💫

 

やるなら最大限を目指したいと、

 

ドラフト会議で人生を大きく変えていく

初々しい高校生たちをみて、思いました♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
人間は、目標を追い求める動物である。

目標へ到達しようと努力することによってのみ、

人生が意味あるものとなる。

 

アリストテレス
----- ----- ----- ----- -----