むかちん☆勝負ランチ♪♪

こんばんは♪
むかちんです\(^o^)/

 

今日2月5日は、
ニコニコの日\(^o^)/\(^o^)/
今月も笑顔で過ごしていきたいものです♪

 

今話題になっているのは
将棋界の藤井七段ですよね(≧∀≦)☆

 

名人戦順位戦
勝てば師匠と同時に昇級することが決まる大一番が行われています☆

f:id:lemonskash:20190206144404j:plain
https://www.google.co.jp/amp/s/www.daily.co.jp/gossip/2019/02/05/0012039642.shtml%3Fpg%3Damp

 

何かと話題になる最年少棋士の藤井七段ですが、

今回の"勝負メシ"のランチはバターライスだったそうです\(^o^)/

 

美味そうですね〜✨🍚

 

バターは、個人的にも凄く好きで
なんかパワーがみなぎる感じがあります♪

 

タレントで"百獣の王"を目指している武井壮さんは、

無類のバター好きなんだとか☆

 

バターは、健康面でも美容面でも
魅力ある食べ物みたいです\(^o^)/

 

カラダに良くないイメージもありますが
適量を効果的に食べる分には、とてもいい食材のようです😊✨

f:id:lemonskash:20190206144447j:plain
https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/butter/

 

さて、そんな藤井七段は、

師匠の杉本七段とともに昇級を勝ち取ることができるのでしょうか\(^o^)/\(^o^)/

 

弟子が師匠を超えていく、塗り替えていくのは、

とても素晴らしいことだと思います✨

 

師匠から受けた恩を結果で返す♪♪
そしてまた次の世代へ継承していくような"師弟関係"を持ちたい(≧∀≦)♪

 

きっと、
免許皆伝した師匠にとっても
師匠冥利に尽きることと思います😊✨

f:id:lemonskash:20190206144526j:plain
https://www.shogi.or.jp/amp/column/2018/04/nhk_1.html

 

とはいえ、
師匠も現役バリバリですから
そう易々と超えさせない意地を見せつけてくれるはずです(≧∀≦)♪♪

 

ともに刺激し合って
高め合える関係を、つくっていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
良い時も、悪い時も
同じ態度で接してくれた人だけ
信じられんだ、
そういう人と一生つきあっていきたい。

落合博満
----- ----- ----- ----- -----