むかちん、投資の日にお笑い芸人さんの書籍に注目!

こんばんは✨
むかちんです!

 

今日は証券投資の日。先日、東京証券取引所のシステム障害が大きなニュースになっていたことを思い出しました☘️

 

投資というと、経済における株式や信託を思い浮かべがちですが、広い意味では、自己研鑽や人間関係においても使われますよね。

 

将来回収する資産や価値のために、お金や時間、労力などを投下、投資する✨✨

 

自分の価値を上げるためにも、自分への投資は意識するようにしています。

 

例えば、読書。ビジネス書や小説、マンガ、雑誌に至るまで、書籍と呼べるものを見たり読んだりすることは、

 

知識の増加、好奇心の喚起、価値観が広がるなど、将来の資産や成長に繋がるので、積極的にお金も時間も投資しています📚

 

さて、今日は勤勉な友人とご飯を食べに行きました✨

 

f:id:lemonskash:20201005011315j:plain

 

その友人は読書が好きで、本の話題になり、オススメの本を紹介してくれました。

 

紹介されたのはお笑い芸人さんの本でした。まず有名な芸人さんが本を出版していることに驚きながらも、なんだか面白そうでした☘️

 

人気お笑いコンビ、オードリーの若林さんの「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」✨

 

紀行文らしく、斎藤茂太賞を受賞したベストセラーなのだとか😊

 

お笑い芸人さんの経験や考え方、ものの捉え方などが共感を呼ぶみたいです☘️

 

とても興味が出てきたので、さっそく書店に行ってしまいました✨

 

書棚にはたくさんのお笑い芸人さんたちの本があって驚きました👏

 

そういえば、売れていると言われる人気お笑い芸人さんたちは、売れるまでにお金や時間、労力やメンタルなど、大きな投資をたくさんしていますよね👍

 

読書は、先人たちの貴重な体験やアイデアがほんの短時間で知ることができ、将来回収が見込めるので、これからも投資をし続けていきたいと思いました😊☘️