むかちん☆新宿と遠回り♪♪

こんばんは🌇
むかちんです☆

 

今日は新宿を歩いていたら、
新スポットを発見しました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190306024148j:plain

新宿サザンテラスの裏手にあって
代々木近くにオシャレな場所がありました♪♪


前日に雨が降ったせいか
今日はいつもより人も多かった気がした新宿ですが、

歩いていると毎回新しい発見があります😊✨✨

 

新宿に限らず、東京都内は
電車の駅の間隔が比較的短く、一駅くらいは歩いて移動できる距離にある箇所も多々あります☆

 

f:id:lemonskash:20190306024507j:plain

https://trafficnews.jp/post/79289

 

山手線沿線でいうと、
新宿-代々木間や渋谷-恵比寿間、五反田-大崎間などは、歩いていると、気付いたら隣駅に着いている、くらい近い距離にあったりします(≧∀≦)

 

職場が五反田だったときは
たまに大崎や目黒まで歩いて、周辺を散策した経験があります♪♪

 

渋谷近くに住んでいた頃は、
渋谷〜恵比寿、中目黒あたりはたまに歩いていたことも思い出しました☆

 

普段の電車や車移動では
気づくことができない距離感を感じたり、驚くような新発見ができるだけでなく、

考え事をしたいときは、歩いていると頭の中が整理される気がします☆

 

人との人間関係も
メールやSNS、電話などの早いやり取りばかりでは気づけなくても、あえて時間をつくって、直接対面で話してみると気づけることもあって、

 

何事も緩急が大事だな〜
と思いました\(^o^)/

 

仕事や行動をするうえで
スピードは、早ければ早いほどいいと思ってはいますが、

人間関係においては一概には言えないかなと♪♪

 

合理性だけでない、
バランス感覚も大事ですよね😊✨✨

 

f:id:lemonskash:20190306024817p:plain

http://kids.wanpug.com/illust100.html

 

今日みたいな雨上がりの日は、
いつもと違う道を歩いてみるのも
たまにはいいなと、

 

ヒット曲のイントロのようなことを、

ふと思ってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
遠回りすることってすごく大事ですよ。無駄なことって結局無駄じゃない。遠回りすることが一番の近道。

イチロー
----- ----- ----- ----- -----