むかちん☆九州の離島(≧∀≦)♪

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

Xmasも終わって
ついに2018年も残りわずか😊🍀

 

やり残したことなどないように
一日一日がより濃密になりそうです☆

 

今年も様々な体験をしてきましたが、
"人生で一度はやってみたいこと"は
どれだけできたかな、と思い返します✨✨

 

物事の大小は別として
体験でいうと、バンジージャンプ、スキューバダイビング、宇宙に行く、無人島生活🏝、、、などはやってみたい!😊😊

 

来年はどれか一つでも
体験して実現したいと思いました♪(o^^o)

 

無人島生活は国内でも
何箇所かスポットがあるそうです😆✨

 

日本列島から離れた離島🏝✨
人が生活しない環境はどのような自然が待ち受けているのでしょうか(≧∀≦)♪

 

離島といえば、
オススメは九州の離島なんだとか♪♪

 

キリシタンの歴史☆五島列島

f:id:lemonskash:20181226193912j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/15312.amp

 

美しい自然に囲まれた長崎県の島♪
世界遺産もあり、旅行で行くにはぴったり✈️

 

【大陸との中継地点☆壱岐島

f:id:lemonskash:20181226193933j:plain

https://www.wbf.co.jp/kyushu/ikishima.php

 

九州と対馬の中間に位置する長崎県の島♪
有人島無人島が混在する壱岐諸島🏝✨

 

【宇宙への入り口☆種子島

f:id:lemonskash:20181226193953j:plain

http://tabit.jp/archives/11395

 

宇宙関連施設が建ち並ぶ鹿児島県の島♪
鉄砲伝来の地としても有名ですね\(^o^)/

 

【原始の森が広がる☆屋久島】

f:id:lemonskash:20181226194015j:plain

https://idou.me/tourist-spot/190/saga_

 

もののけ姫の舞台としても有名♪
屋久杉など太古の森が広がる鹿児島県の島🍀

 

【天国に一番近い島☆奄美大島

f:id:lemonskash:20181226194038j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/www.airtrip.jp/travel-column/15440/amp

 

綺麗な海とマングローブが広がる🏖
九州地方では沖縄本島に次ぐ面積の広さ♪

 

それぞれ特徴があって、魅力的ですね♪♪✨✨✨\(^o^)/

 

どの島から行こうか、
今からイメージを膨らませています🏖✨

 

無人島生活から旅行に、
話が飛躍してしまいましたが
無人島だったら旅行気分では大変ですよね😆🍀

 

無人島はもちろんサバイバル、

自給自足で、本当の実力、生きる力が試されそう(≧∀≦)♪

 

ただ、東京で生き抜いていくのも
一つのサバイバルかな、と思います🌟

 

無人島にいると思って、一生懸命生き抜くことが、

これからの時代を切り抜けていくポイントかもしれません😊🍀

 

ただし、無人島も一人でいくと気が滅入りそうですが、

誰かと行ったら何か乗り切れそうな気がします\(^o^)/✨

 

来年の夏は、キャンプに行く感じで
無人島に行きたいな〜と思いました✈️✈️