むかちん☆October\(^o^)/

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/


台風が過ぎ去って
陽気とともに10月がやってきました♪♪

 

気温が上がると
気持ちも何故かウキウキします🌾✨

 

10月といえば
ハロウィン🎃もあるし、運動会の季節🏃‍♂️だし、何かと楽しみです\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181001193259j:plain

 

東京は、朝から電車の遅延が発生したり
内定式を迎えた初々しい社会人達が歩いていました(≧∇≦)♪

 


今月注目しているのが…
オクトーバーフェスト🍻✨✨!

 

東京周辺では
お台場や日比谷、横浜も有名です☆

 

f:id:lemonskash:20181001193319j:plain

 

オクトーバーフェスト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オクトーバーフェスト

 

発祥はドイツ🇩🇪のバイエルン
世界最大規模の祭りです\(^o^)/

 

日本でも1970年代後半頃から
開催が始まったようです♪♪

 

日比谷やお台場、横浜のオクトーバーフェストは実際に行ったことがあります🍀

 

f:id:lemonskash:20181001193351j:plain

◎参照
https://www.oricon.co.jp/article/311416/

 

まず驚くのは
どデカいビールジョッキ🍺✨

 

ドイツ仕様で豪快なビールの数々♪♪
種類もたくさんあって、肝臓が足りません笑

 

ソーセージやチキンなど

美味しくて食欲をそそるおつまみがいっぱい🥓🥓

 

友人と盛り上がっていると
突如として始まる陽気な踊り😄🍃

 

初対面の人たちと
嫌でも仲良くなってしまいます(๑>◡<๑)笑

 

今年も一度は訪れて、
盛り上がりたいです✨✨

 

↓↓↓↓↓

◎横浜オクトーバーフェスト2018
https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest/


🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢

 

そしてこの10月、
イベントでアツくなりそうなのが
『横浜』です\(^o^)/

 

外国から旅行で訪れた友人が、最近、横浜に行ったらしく、海外の人たちにも人気の高い観光スポットみたいです♪♪

 

横浜は、以前住んでいたことがあります🏟

 

みなとみらい、ランドマークタワー、中華街、赤レンガ倉庫、山下公園ベイブリッジ横浜スタジアムなどなど

 

見所はたくさんあります😊✨✨


個人的には🚘ドライブデートや、歩きながらのグルメ巡りがオススメです☆☆☆

 

都内に住む者としては
たまには横浜のような街に出かけるのも
刺激的で楽しそうです\(^o^)/


いろんな場所に行って
五感をフルにつかって新しい刺激を受ける♪

 

この秋も🍁体感型🍁で、
行動的な過ごし方をしていこうと心躍らせながら、

ブログを書いています⭐️✨