むかちん☆平成時代☆彡

こんにちは😊✨
むかちんです\(^o^)/

 

今日から12月♪♪
激動の2018年も残り1か月😆🍀

 

心機一転、
今月もやりきった状態で
2019年を迎えたいと思います\(^o^)/

 

そして今年は、平成最後の年、ですよね☆

 

平成とは同じ年齢で
まさに生きてきた時代に一つ区切りがつくので、感慨深いものがあります☺️✨

 

せっかくなので、
平成を簡単に振り返ってみたいと思います♪

f:id:lemonskash:20181201133949j:plain
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ベルリンの壁崩壊

 

1989年1月(平成元年)、
明仁親王が即位して平成が始まりました♪

 

この年は消費税がスタート、

国外ではベルリンの壁が崩壊し、世界的にも転換点の年でした\(^o^)/

 

ここからは10年まとめて
カウ〜ントダウン👉✨✨✨

f:id:lemonskash:20181201134021j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2147469164248459901/2147470295661315603

----- ----- ----- ----- -----
平成2〜10年(1990〜1998年)
----- ----- ----- ----- -----

バブル崩壊55年体制の崩壊をはじめ、
阪神大震災地下鉄サリン事件
Windows95の発売や携帯電話の登場もこの頃ですね☆

 

また、スポーツ界ではJリーグの誕生、

長野オリンピックの開催など、多くのスター選手が登場しましたね😊✨

 

エンタメでいうと
この時代はCD全盛期💿✨✨

 

90年代の音楽といえば
この頃の音楽を指しますよね\(^o^)/

ミリオンヒット、ダブルミリオンが多く生まれたのも、この時期ですね♪♪

f:id:lemonskash:20181201134113j:plain
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/郵政民営化

----- ----- ----- ----- -----
平成11〜20年(1999〜2008年)
----- ----- ----- ----- -----

2000年代がスタートし
ITバブル、郵政民営化東京メトロの開業、携帯電話の普及など、

時代のスピードが上がってきました♪♪(≧∀≦)

 

日韓サッカーワールドカップ⚽️の開催など、

世界との距離が近くなった印象があります😊💡

 

f:id:lemonskash:20181201134150j:plain

https://www.hello-pc.net/school/course/iphone/

----- ----- ----- ----- -----
平成21〜30年(2009〜2018年)
----- ----- ----- ----- -----
スマホが普及し、年毎に時代の変化を体感するほど、

変化スピードが早い10年だった気がします♪

 

政権交代東日本大震災

マイナンバー制度の導入などもこの10年の出来事ですね💨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

本当にカンタンに振り返ってみましたが
キチンとおぼえているのは、自分の経験してきたことがほとんどです\(^o^)/

 

いい経験も苦い経験も
すべてが糧となって今があると
振り返ると気づきます😊💡

 

その時々でベストな選択をしてきたつもりですが、

まだまだ伸びしろはあると、強く感じています(≧∀≦)♪♪

 

この先の10年、
あるいはその先まで見据えて

 

これからの時代をつくっていくのは
自分たちだと思うくらいの気概で、
今月も突っ走りたいと思いました😆✨✨

 

平成の30年をあまりにも簡単に
振り返ってしまった気がするので、

 

もしかしたら今月、また、

平成を振り返る機会があるかもしれません\(^o^)/\(^o^)/笑✨✨