むかちん☆六本木グルメ♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

今日は六本木で働く友人と
仕事終わりに飲みにいきました✨

 

普段は比較的安めな居酒屋さんに行くことが多かったので、

久しぶりに大人なお店に入りました☆

 

生ビールで乾杯した後は
話がとても盛り上がって、おつまみには手付かず…そんな飲みになりました♪♪

f:id:lemonskash:20190215235431j:plain

生ビールのあとは、日本酒😊✨

 

口当たりが最高に良くて、
ついつい飲み進めてしまいました(๑>◡<๑)♪♪

 

日本酒は後味もよく、
なんだかカラダにも良さそうな気がします✨✨

f:id:lemonskash:20190215235547j:plain

あとになって調べてみると、
飲んでいた日本酒は、"越乃景虎"といって、新潟の地酒でした\(^o^)/

 

新潟は日本有数のお米の名産地であり
日本酒🍶の消費量は全国で一位です🥇

 

今度は現地に行って
本場の酒蔵を訪ねてみたくなりました☆

f:id:lemonskash:20190215235626j:plain 

最後に名物のそばを堪能して
大満足な金曜日の夜になりました♪♪

 

お店の店員さんたちも
とても感じがよくて好印象だったので
また来たいと思います😆🍀

 

六本木界隈は、
繁華街の一面もありますが
大人な行ける粋なお店がたくさんありそうでした\(^o^)/

 

六本木は未開の地♪♪
たまにはフラッと立ち寄って、

行ったことのあるお店を増やしていきたいと思いました✨✨